最新更新日:2024/07/04
本日:count up96
昨日:230
総数:525605
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-06-05(金) 本日の授業! 2年:体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 協力し合い 励まし合い! 
 見ていても心地よい!

02-06-05(金) 本日の授業! 2年:社会 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会の学習はすすみます。
 遠くへ 高く 目指します!

02-06-05(金) 本日の授業! 3年:国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ワークシートとノート! 思考の跡!

テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テニス部,本日の活動風景です。

今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動再開から2日目ですが、各部とも熱心に取り組んでいます。
「短い練習の時間を無駄にしないぞ!」という集中力を感じます。

02-06-05(金)  本日の授業!            2校時 と 5校時(道徳)と 部活動?

 後ほど、本日の2校時と5校時(道徳)と部活動? の様子をお知らせいたします。
 しばらく お待ちください! 乞うご期待!

Ryozen-fan_052 02-06-05(金) 本日の給食!   『一週間の疲れを気遣って?』

画像1 画像1
 本日の給食は、みそラーメン/米粉の焼き春巻き/茎わかめのサラダ/牛乳。
 もう 金曜日! と感じながら みそのうまさをいただいた 『中華めん』!『米粉の焼き春巻き』との相性はいわずもがな・・・・・。
 お酢の爽やかな酸味と香ばしいごまの香り『茎わかめのサラダ』。シャキシャキ感 ならぬ やわらかめの食感は、一週間の疲れを気遣っての配慮かな? とありがたく思いながら、いただきました。

1学年 道徳

道徳の時間に
1組は『家族』,2組は『命の尊さ』
について,クラスのみんなで考えました。
一人一人がいろいろなことを感じていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 Ryozen-fan_051 02-06-05(金)         夏季休業期間(夏休み期間)の変更について

 市教育委員会より『夏季休業期間中の変更』について 事務連絡がありました。
 本市では、これまでの臨時休業期間中の授業時数を確保するため、今年度の夏季休業期間(夏休み期間)は、下記のとおりです。(予定)



8月1日(土)から8月18日(火)まで 18日間

画像1 画像1

02-06-05(金)  県北教育事務所長訪問の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもと同じ! ほどよい緊張感と集中力で!  

02-06-05(金)  県北教育事務所長訪問の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じっくり考え まとめて! 
 やったら できた! 充実感! 

02-06-05(金)  県北教育事務所長訪問の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、6月4日(木)に福島県教育庁県北教育事務所長訪問があり、本校の様子を見て、ご指導をいただきました。
 大変落ち着きながらも、生き生きとした表情の生徒たち。その学習態度のすばらしさもほめていただきました。また、本校の個性的な先生方の授業や校舎のつくりについても、風通しがよく、印象がよいとのご指導をいただきました。
 

Ryozen-fan_050 02-06-04(木)          本日の部活動 無事終了!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの部では、15:20すぎには、ルーティーンの後片付けに入り、黙々と本日の仕上げをしていました。
 
 そして、15:40には、生徒たちの人影は 校地内にはなく、現在17:00すぎ。校庭には 静けさが 漂っています。

 明日の霊山中の最高予想気温は 31度。 昼すぎに 雨。(らしいです。)
 どうか、体調を崩さずに 今週を乗り切ってほしいものです。

02-06-04(木)  本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれに 必死!?

02-06-04(木)  本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広いグランドに負けていない君たちは まぶしい!!

02-06-04(木)  本日の部活動 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習できることの 嬉しさ! 

02-06-04(木)  本日の部活動 卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 安定感! 平常心!

02-06-04(木)  本日の部活動 バレーボー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 この日が来た! いよいよスタート!

卒業アルバム撮影写真2日目

 昨日に続き、卒業アルバムの撮影を行いました。上から順に3年1組→3年2組→給食委員会です。暑い日差しの中で撮影業務に携わっていただいた光陽スタジオのスタッフの皆さん、ありがとうございました。撮影終了後、生徒がひな壇等の撮影機材を片付けるのを手伝っていて、馬場さんが感謝をしてくださいました。自慢の霊山中学生です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部の活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から部活動を再開しました。
うれしくてうれしくて たまらない感じが ひしひしと伝わってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400