最新更新日:2024/07/04
本日:count up110
昨日:230
総数:525619
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-07-01(水) 委員会活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本気さが伝わります。
 板書も 漢字を意識してます!

02-07-01(水) 委員会活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話し合って まとめました!

02-07-01(水) 委員会活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり反省しています!
 板書も責任をもって書いてます。

櫃休みの図書室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 係の生徒も しっかり お仕事!
 大切で なくてはならない 係です!

昼休みの図書室!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室は落ち着きますよ!
 いい本を見つけてください!
 

02-07-01(水)本日の給食! 『湿度80パーセント』

画像1 画像1
 本日のメニューは、カルシウム入りごはん/夏野菜の豚汁/さんまのかんろ煮/しょうが和え/牛乳。

 かぼちゃ、コーン、さやいんげん、夏野菜いっぱいの『豚汁』と、
こってり やわらか 『さんまのかんろ煮』! ごはんがすすみ、『しょうが和え』で涼しげに いただき、ごちそうさまでした。

2年2組 理科実験 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スチールウールにうまく火がつくように試行錯誤中。このあと,酸素を充満させた集気瓶の中にスチールウールを入れて,設置しておいたバットの中の水面がどうなるか確認します。

2年2組 理科実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,鉄と酸素の化合の実験を行いました。加熱前と加熱後の物質の性質について調べています。(電流が流れるか,質量は変化したかなど)

02-06-30(火) 授業 3年:保体(体操 最後の時間)となりの学級編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ 頑張ります!
 保体の時間とは思えないほどです。見ていて、時間が止まりました。

02-06-30(火) 授業 3年:保体(体操 最後の時間)となりの学級編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級がまとまって 練習している雰囲気を 感じました!  

02-06-30(火) 授業 3年:保体(体操 最後の時間)となりの学級編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子はどこまでも 高みを目指します!

02-06-30(火) 授業 3年:保体(体操 最後の時間)となりの学級編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで練習を大切にしています!

02-06-30(火) 授業 3年:保体(体操 最後の時間)となりの学級編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の仕上げをしています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400