最新更新日:2024/07/02
本日:count up85
昨日:266
総数:525061
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

合唱 練習!

 隣同士のクラスで それぞれ練習に 熱が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の部 開始!

 本日は、給食中に短学活を行い、13:40まで、合唱練習です。
 さあ、また、様々な音楽が錯綜します。

02-10-15(木)本日の給食! 『豆腐』と『さつまいも』に驚き!

 本日のメニューは、コッペパン/ミネストローネ/豆腐ナゲット/さつまいものサラダ/牛乳。 

 スプーンですくうと、山盛りの野菜! その多さにびっくり! トマトが体に染みわたる『ミネストローネ』。
 また食べたいと思った 香ばしさが漂う 『豆腐ナゲット』。いくつでもいけそうです。
 『さつまいも』 こんなにおいしかったなんて! 『さつまいものサラダ』様 様。
 きょうは、あっという間にコッペパンがなくなり、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

麗峰祭 間近! 『山は山頂に近いほど…』

 麗峰祭が、間近に迫っています。
 それぞれの部門ごとの仕事、合唱、総合と やらなければならないことが、いろいろある人もいるかと思います。
 よく言われることですが、『山は山頂に近いほど険しい。』
 今日、明日が、正念場、踏ん張りどころです。腹をくくって、淡々と取り組み、当日を迎えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃タイム!

 本日、明日は、準備日程のスケジュールの関係で 清掃はありませんが、麗峰祭に向けて校舎内はきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃タイム!

 みんなで 一斉に! 無言!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雑巾がけも しっかりと!

 掃除をするぞ という姿勢が いいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

丁寧な清掃!

 黙々と 掃除!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちろん 清掃も しっかりと!

 どの清掃区域も しっかり きっちり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-10-15(木) 麗峰祭まであと 2日!

 麗峰祭まで あと2日!
 本日は、各学年の総合のリハーサル、吹奏楽部や開閉会式のリハーサル等が行われます。
 麗峰祭の準備が進む中、環境美化にも力を入れ、清掃時間は しっかりと掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『なんです と ?』

 2階のホールにて発見!
 3年生が ひねって ひねって ひねって 考えた・・・
 『なんです か ?』『なんです と ?』
画像1 画像1

応援団の練習!

応援団は、きょうも 遅くまで 体育館で 練習をしていました。
きょうは、ステージで 本番さらながらの 応援団!でした。
写真は、数日前のものです。きょうも撮影したかったのですが、残念!
明日は、さらに 気合いの入った写真を とりたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 合唱練習開始!

 おお! ボリュームが昨日までと 違います!
 男子と女子のかけあいの 臨場感が伝わってきました。
 本気モードは、次のさらなるステージに向かっています。

昼休み 合唱練習開始!

 2年生の男声が きれいになってきたようです。
 3年生の男声は、より『きれい』になってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み 合唱練習開始!

 男子が 窓際で 発声練習かな?
 いよいよ きょうも始まる! 練習。
 様々な音が入り混じる 校舎内。まさに 季節の風物詩。
 きょうは、どんな音楽が聞こえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-10-14(水) 本日の給食! 『うめぇ 2』? 『うめぇ 7』!

 本日のメニューは、麦ごはん/もやしのみそ汁/さんまの梅煮/こんにゃくのおかか煮/牛乳。

 癒しの『もやし みそ汁』。油揚げとわかめの においで癒され、飲んで癒され。
 とろ〜り『さんまの梅煮』、うめぇ「に」 というより うめぇ「な」が ぴったり。
 しっかりした味付けの『こんにゃくのおかか煮』。ごはんに とてもあいました。
 きょうは、疲れもしっかり取れそうな 疲労回復効果!倍増メニュー かな、と思いながらいただき、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

02-10-14(水) 麗峰祭まであと 3日!

 麗峰祭まで あと3日! 
 本日は、部活動なし ですので、準備もかなり すすむことと思います。
 リハーサルも目白押しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝から 『応援団』練習!

 朝から 各学年ごとに 応援団の練習にいそしんでいました。
 組織を生かして 能率的に練習し、周知徹底を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部 県北地区予選!

 県大会には、ベターコンディション以上で 闘うことができると いいですね。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケ部 県北地区予選!

 リードしていても リードされていても 平常心でゲームをすすめているように 見えます。 すごいなあと いつも感心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400