最新更新日:2024/07/02
本日:count up181
昨日:266
総数:525157
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-09-14(月) 本日の給食! 『茶色でキレイ!』

 本日のメニューは、ごはん/ふりかけ/仙台ふのみそ汁/鶏のから揚げ/ピーマンのおかか和え/牛乳。

 『ふりかけ』を見たら、うれしくなって、即 食べた『ふりかけ』ごはんのうまいこと。
 『仙台ふのみそ汁』は、とろふわ でおいしくて「ふ〜」。
 おいしいね、やっぱり『鶏のから揚げ』は。ごはんが さらに すすみ、なくなりそう。
 赤・黄・緑・茶とキレイで、シャキシャキ、食感もいい『ピーマンのおかか和え』。
 週の初めから 元気が出そうです!ごちそうさまでした。
画像1 画像1

部活動の様子!

 仲良く練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 穏やかな雰囲気の練習風景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 熱い! 気力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 カッコいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 チームとして いい感じになってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 1年生、日に日に 様になってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:道徳

 自分の考えと他の生徒の考えを比べているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部!

 よいっしょ! 一本!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部!

 日々 精進! 練習あるのみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の研究授業!

 教育実習生が、1年生の道徳の研究授業をしました。
 いつもと同じように 意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北吹奏楽コンテスト 表彰式

画像1 画像1
県北吹奏楽コンテストの表彰式があり、
代表の生徒と顧問で参加しました。

結果は優良賞でした!
優秀賞まであと1点というところでした...!
講評もいただき、今後の課題も見えました!
麗峰祭やアンサンブルコンテストに向けて
これからも練習を頑張ります!

生徒会役員選挙! つづき

 選挙管理委員の皆さん、ご苦労様でした。見事な生徒会選挙でした。
 係の先生方を中心に それぞれの先生方のフットワーク、チームワークもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 聴く態度 立派でした。
 皆さんは、さすが霊中生! 何でもできるのかな? そう思ってしまう。
 『ずっ〜と姿勢がよくて すごいなあ!』 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 もうすぐ投票が終了!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 選挙管理委員の皆さん、大活躍!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 どの立候補者も 責任をもって 生徒会の仕事をやり遂げることができる皆さんです。
 投票の結果はでますが、それは、それぞれの皆さんの次へのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 どの立候補者も見事な すばらしい演説でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 いつ どこで だれに 見られても いい教育活動を展開しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400