最新更新日:2024/07/02
本日:count up186
昨日:266
総数:525162
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

生徒会選挙! つづき

 会場は 実際の投票所のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 よく考えて投票していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 説明をよく聞き 投票中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 投票始まる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙! つづき

 まだまだ演説会、投票の様子を お伝えします。
 記録係の先生が、汗だくになりながら撮影した作品を お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 PTA学校を応援し隊!

 お忙しいところ、ありがとうございました。
 第2回は、10月9日(金)の17:50からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 PTA学校を応援し隊!

 日ごろの清掃では手の届かない箇所の掃除、消毒をしていただきました。
 有り難いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 PTA学校を応援し隊!

 ついに始まりました!
 第1回の隊員は11名。(教員含む)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 PTA応援し隊!

 昨日行われた 第1回PTA応援し隊の様子を 後ほど お知らせします。

画像1 画像1

生徒会選挙! つづき

『堂々としていて 良かったです。 またの活躍を!』
『やるときは、きちんとこなす! その姿は、信頼の象徴! 今後もまたの活躍を!』
『しっかりしていて よかったです。 緊張していないように見えました。 人のために何をできる人は素敵ですね。』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

 大変だったね。応援者のみなさん。
 『一生懸命の応援、伝わりましたよ!』
 『先輩として、後輩のために演説する姿に心を打たれました!』
 『一年生! やるね。初めてにして この応援! お疲れ様! お母さんには、夕方のPTA応援し隊でもお世話になりました。』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙! つづき

応援者の頼もしいこと!
応援者ももちろんノー原稿発表! 
『さすが、貫禄の応援!』
『着実!確実!安心!納得の応援!』
『男だね。やるときはやります!唯一の男子応援者。またまた見直したよ!いいぞ!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-11(金) 本日 生徒会役員選挙!

 元気のよい前向きな演説。
 実行したいことをしっかりまとめた演説。
 全員のノー原稿演説が終わり、質疑・応答に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-11(金) 本日 生徒会役員選挙!

 自分の思いをしっかりと言葉にのせた演説。
 ユニークな視点や発想に期待できると感じた立候補者。
 しっかりしている!わかりやすく明確な表現の演説。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-11(金) 本日 生徒会役員選挙!

自分のできることをしっかりと伝えた演説。
意欲や希望を伝えようと演説した立候補者。
画像1 画像1
画像2 画像2

02-09-11(金) 本日 生徒会役員選挙!

立候補者の演説。立派なノー原稿発表でした。
新しいアイディアやスローガンも掲げて、意欲に満ちていました。
優しい語り口で、丁寧に演説する立候補者もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-11(金) 本日 生徒会役員選挙!

選挙管理委員の皆さんがすすめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-11(金) 教育実習(英語)終了!

 教育実習生(英語)が2週間の実習を無事終了しました。
 昨日の2年生の英語の研究授業では、丁寧な説明で生徒にわかりやすく教えている場面が印象的でした。
 ぜひ、教員採用試験に合格して、来年度新採用教員として活躍されることを祈っております。大変お疲れさまでした。
画像1 画像1

授業の様子! 1年生:理科

 驚きの実験! 注目!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-11(金) 本日の給食! 『今週も もう終わり!』

 本日のメニューは、塩ラーメン/焼き栗コロッケ/小松菜とキャベツのサラダ/牛乳。

 名前につられて、食べたら、あまうまサクサクの『焼き栗コロッケ』。
 さあ、いくぞ!と箸をつけた『塩ラーメン』。今週も終わりだと思ったら、うとうと しそうになりました。
 『小松菜とキャベツのサラダ』は、落ち着いた渋い味付けで、一週間を締めくくれそうです。今週もごちそうさまでした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400