最新更新日:2024/07/02
本日:count up181
昨日:266
総数:525157
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

2年生:総合

 麗峰祭に向けての準備です。
 劇? 楽しみ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:総合

 打合せは、すすんでいるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 3年生の様子。数学と社会。きちんとした姿勢。きっりとした表情。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 2年生、合唱の練習。みんなで取り組む姿は、いいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景!

 廊下を通る人がいても、集中して読書をしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景!

 朝のスタート。あいさつ運動。
 みんな いい表情!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子!

 合唱に向けての練習をしています。音楽の先生もお疲れさまです。
 
 あらららら、今は? 〇〇〇〇〇中ですか?
 
 仲いいね!2年男子。いい光景だ。なんてすてきな学校だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子!

 おや、楽しそう! それぞれの昼休み! 毎日、楽しみなんだよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子!

 仲良く遊んでいます! こんな素敵な学校はないですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

実験です。生徒は楽しみにしています。十分に活動時間はあったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-04(金) 本日の給食!

本日のメニューは、きつねうどん/ちくわのいそべ揚げ/こんぶ和え/牛乳。

『きつね』をすする。『めん』が出ると、今週も終わりだ、という気持ちになる。

何といっても香りがいい『ちくわのいそべ揚げ』。口の中いっぱいに広がるこのやわらかい感覚、うま味がたまらない。

いつもきれいな和え物、うす味でこんぶのうまさが染みた『こんぶ和え』。じっくり 味わっていただきました。

今週も大変ごちそうさまでした。

画像1 画像1

1学年 道徳(3)

みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 道徳(2)

グループ活動やワークシートを
活用して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 道徳(1)

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景!

 見ているだけで 心が洗われるような子供たちの表情!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動!

 バレー部! 熱が入ってます!
 教育実習生も 一緒に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 麗峰祭に向けて、合唱練習も本格的に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子!

 先生方の話をよく聴いて 授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-03(木) 明日からまた授業の様子! 部活動の様子! アップします!

 9月に入ったと思ったら、明日で4日。第1週が終わります。
 1,2年生の生徒たちは、次は新人戦ということで、部活動に熱中しています。
 明日から 朝の登校風景から下校まで、さまざまな様子をお伝えします!
  
 それを可能にするのも、いろいろな先生方がカメラマンになっているからです。さらに、写真記録係の先生が新しく加わりましたので、『鬼に金棒』です。

 明日からの『霊中生の様子』に乞うご期待!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-09-03(木) 本日の給食!『味の絶妙トリオメニュー』

 本日のメニューは、コッペパン/ワンタンスープ/肉だんご/春雨サラダ/牛乳。
 
 ボリューミーで やわらか おいしい『肉だんご』を食す。 ん〜!?  2つ目はあきらめ、『ワンタンスープ』に。
 ワンタン、野菜 具だくさん、健康志向で うすうまテイスト。 子供たちに対する 心遣いを 感じながら いただきました。

 盛りだくさんの『春雨サラダ』。口いっぱいに頬張る。かすかな酸味が大人っぽい味付けではまりました。

『肉だんご』、『ワンタンスープ』、『春雨サラダ』 順に食べると、ちょうどいい。三角食べで いただきました。

 しばらくぶりの「味の絶妙トリオメニュー」&『パン』で、ひとときのランチタイム! 優雅にいただき、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400