最新更新日:2024/06/29
本日:count up98
昨日:160
総数:524684
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

2年生 保体 創作ダンス

 さあ、発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 練習を重ねて臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望献立給食の日

おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

希望献立給食の日

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-01-27(水) 本日の給食 『とても おいしかったです!』

 本日のメニューは、『本校希望献立』! わかめごはん/豚汁/ハンバーグ/こんにゃくサラダ/ヨーグルト/牛乳。

 塩っ気って こんなにおいしいんだと感じた、うま味たっぷりの『わかめごはん』、『ハンバーグ』はデミソースの味とハンバーグの自然な食感が抜群の一品。
 『豚汁』は、恒例の とろとろ さといもから始まり、ニンジン、大根、ゴボウ、白菜、こんにゃく、そしてお肉。具だくさんのマイルドな一品でした。
『こんにゃくサラダ』は、酸味よりうま味より自然な味付けが絶品。
 デザートのヨーグルトは、『ソフトクリームヨーグルト』。なめらかクリーミィーでヨーグルトを感じないような『ヨーグルト』でした。
 きょうは、本校の希望献立の日! 子供たちのメニューを選ぶ目の付け所が、”チョーベリーグッド”だと思いました。あっぱれ!霊中生!

 ※2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食は 本校の『希望献立』です!

本日の給食は、本校の『希望献立』です。
朝、生徒に聞いてみると、「前にアンケートをとられた気がします。」と言っていました。
 
どんな給食が出るか 乞うご期待!
※ 2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は『水曜日』ですが、部活動は あります!

 本日は水曜日ですが、部活動はあります。明日の木曜日は、ノー部活動デーになります。
 ※ 2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今、6度! 曇り

 只今、外の気温は6度。本日は、曇りで10度ぐらいまで温かくなる予報です。
 ※ 2年生の創作ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

実際に見てみたかったです。 ほかのグループのダンスは後ほど・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

アグレッシブな感じ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 思わず 目を見張る場面も・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 ディテイルにもこだわっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

なかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

始まる雰囲気
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 まだまだ続きます!
 この続きは 後ほど・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 お行儀よく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 見たかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 保体 創作ダンス

 本日、1校時に2年生が創作ダンスの発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-01-26(火) 本日の給食 『余韻の残る味わい』

 本日のメニューは、ごはん/ざくざく汁/伊達鶏のから揚げ/ごま和え/牛乳。

 白くてきれいな『ごま和え』。一口食べたら、『ごま』のうま味が染みわたりました。
 かめばかむほどいい味になった『伊達鶏のから揚げ』。透き通った『ざくざく汁』は、素材のおいしさと、薄く深く余韻の残る味わいで、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400