![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:160 総数:524597 |
2年校外学習 その4
仙台うみの杜水族館
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年校外学習 その3
仙台うみの杜水族館
幻想的!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月27日(水)の授業 3校時
3年2組 音楽 校歌のテスト ♪われらが霊中〜光あり♪
待機中は、音符の復習プリントに静かに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年校外学習 その3
「道の駅なみえ」で休憩です。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年校外学習 その2
「道の駅なみえ」で休憩です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年校外学習 その2
「鳥の海」で休憩です。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習
1年生も元気いっぱいです。まずは浪江に向けて出発しました。
![]() ![]() 2年校外学習
みんな元気いっぱいです。仙台に向けて出発しました。
![]() ![]() 4月27日(水)1・2年 校外学習について
明日4月27日(水)は1・2年生の校外学習になります。
2年生は7時35分集合 17時15分頃解散予定 1年生は7時50分集合 16時10分頃解散予定 となります。 体調管理と荷物の準備・確認をお願いします。 明日の朝はくれぐれも安全に気をつけて集まってください。 保護者の皆様、ご協力をよろしくお願いします。 3年理科 イオンの学習![]() ![]() ![]() ![]() この単元は,「目に見える化学変化を目に見えない微視的なイオンのモデルを使って考える」という科学的思考を要求される学習です。1年と2年で学習した化学変化の学習がきちんと身に付いていないと難しくなります。そのため,1,2年の学習の復習をしながら,3年の内容を進めています。この化学変化の学習は高校での「化学」あるいは「化学基礎」の学習につながりますが,高校でもつまずく生徒が多くなる単元です。 4月は,塩化銅水溶液と塩酸(塩化水素水溶液)の電気分解の実験を行い,電流が流れる理由をイオンのモデルを使って考えました。生徒たちは「難しい」「分からない」と言いながらも諦めずに最後まで考えていました。今後も分かる授業に努めたいと思います。 4月26日(火)昼休みの様子
会議室では、生徒会本部役員が5月11日(水)に行われる生徒会総会の準備をしていました。ごくろうさま。
![]() ![]() 4月26日(火)昼休みの様子
3階 多目的室 ストリートピアノ?で連弾
名曲「ねこふんじゃった」を楽しそうに弾いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(火)昼休みの様子
リニューアルして明るくなった図書室では、読書を楽しんだり、自主学習を行ったりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(火)の授業 4校時
1年2組 保健体育 走り幅跳び 助走〜踏み切り練習
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(火)の授業 4校時
2年1組 理科 水の電気分解
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(火)の授業 4校時
3年2組 社会「なぜ、戦争を止めることができなかったのか?」
![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(火)の授業 4校時
1年1組 英語 Do you 〜?
Are you 〜? ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日(火)の授業 1校時
3年1組 保健体育 陸上競技 混成競技
走り高跳び、走り幅跳び、ハードル走に挑戦! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日は授業参観、学年懇談会、PTA全体会、PTA専門委員会と大変お世話になりました。
本日は多くの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。
PTA全体会では、事業計画やPTA会計予算、生徒会活動後援会予算などについて確認いたしました。 菅野会長さんをはじめとした役員の皆様には、子どもたちのために精一杯応援してくださる意気込みが伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいです。 令和4年度よろしくお願いいたします。 第1回授業参観 最終
女子も一丸となってレースを展開しました。
参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
伊達市立霊山中学校
〒960-0801 住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30 TEL:024-586-1327 FAX:024-586-1400 |