最新更新日:2024/08/01
本日:count up4
昨日:103
総数:531086
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

7月26日(金)福島民報「みんなのひろば」に掲載されました。

2年小手森さんが「伊達市立図書館」の職場体験学習で学んだことについて掲載されました。
画像1 画像1

7月24日(水)今日の部活動

ドリブル&シュート
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(水)今日の部活動

ドリブル&シュート
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(水)今日の部活動

今日は昨日より暑さが少し収まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水)今日の部活動

特設駅伝部 今日も走る・走る・走る!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水)福島民報「みんなのひろば」に掲載されました。

2年八島さんが「神愛幼稚園」の職場体験学習で学んだことについて掲載されました。
画像1 画像1

7月23日(火)すばらしい黒板アートでした!!

 先程、「ごじテレChu!」の生放送が終わりました。福島西高校のデザイン科学科製作のすばらしい黒板アートでした。本校卒業生の菅野美優さんの活躍をうれしく思います。さらなる活躍を祈っています。生放送中に黒板アートを消してしまうのには驚きました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日(火)今日の部活動

県大会まであと4日!真剣なまなざしで練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)今日の自習室

今日も緊張感をもって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日(火)今日の部活動

日陰をうまく利用して・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)今日の部活動

暑くても1本1本集中! 今頑張っていることが新人戦につながっていきます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(火)福島民報「みんなのひろば」に掲載されました。

2年加島さんが「掛田小学校」の職場体験学習で学んだことについて掲載されました。
画像1 画像1

7月22日(月)福島民報「みんなのひろば」に掲載されました。

2年斎藤君が「道の駅りょうぜん」の職場体験学習で学んだことについて掲載されました。
画像1 画像1

卒業生も頑張っています!

 福島中央テレビの「ゴジてれカレンダーPROJECT」企画で福島西高校のデザイン科学科が12月の黒板アートを担当し、製作の様子が7月19日(金)、22日(月)に放送されました。本校卒業生の菅野美優さんも出演しています。本日7月23日(火)18時30分頃、福島中央テレビの「ごじテレChu!」に生放送で出演予定です。ぜひご視聴ください!!
画像1 画像1

7月22日(月)今日の部活動

少ない人数ですが、先生とともに練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)自習室

3年生は進路実現に向けて黙々と取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)今日の部活動

特設駅伝部 頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)今日の部活動

ソフトテニス部は6時30分から練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大倉カップ第50回全日本選手権大会 結果

 7月19日夕方からの開会式にはアテネと北京オリンピックで金メダルを獲得した北島康介氏ら多数の来賓が出席しました。小池百合子東京都知事も駆けつけ「日頃の練習の成果をフルに発揮してください。みなさんの中から将来の大谷翔平選手が生まれることを楽しみにしています」と祝辞を述べました。

7月20日(土)
1回戦 福島ポニー 対 横浜みなとみらいポニー 9−7快勝
菅野君は打率5割(4打数2安打1打点)俊足を生かした2盗塁と大活躍でした。

7月21日(日)
2回戦 福島ポニー 対 関メディベースボール学院ポニー 
0−13 5回コールド負

よく頑張りましたね。

7月19日(金)5校時 3年学年集会

県吹奏楽コンクールに出場する仲間に県大会での健闘を祈り、全員でエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400