最新更新日:2024/08/01
本日:count up62
昨日:153
総数:531041
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

7月22日(月)今日の部活動

ソフトテニス部は6時30分から練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大倉カップ第50回全日本選手権大会 結果

 7月19日夕方からの開会式にはアテネと北京オリンピックで金メダルを獲得した北島康介氏ら多数の来賓が出席しました。小池百合子東京都知事も駆けつけ「日頃の練習の成果をフルに発揮してください。みなさんの中から将来の大谷翔平選手が生まれることを楽しみにしています」と祝辞を述べました。

7月20日(土)
1回戦 福島ポニー 対 横浜みなとみらいポニー 9−7快勝
菅野君は打率5割(4打数2安打1打点)俊足を生かした2盗塁と大活躍でした。

7月21日(日)
2回戦 福島ポニー 対 関メディベースボール学院ポニー 
0−13 5回コールド負

よく頑張りましたね。

7月19日(金)5校時 3年学年集会

県吹奏楽コンクールに出場する仲間に県大会での健闘を祈り、全員でエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)麗峰祭のスローガン&テーマ曲 発表!

1学期終業式後、生徒会より麗峰祭のスローガンとテーマ曲が発表されました。
スローガンについては、生徒アンケートの結果から「青春」「1人1人が主役」「革命」などのキーワード」が数多く寄せられ、本部役員が話し合った結果、
○全員が主役になれるような麗峰祭にする。
○楽しめて青春の思い出になるような麗峰祭にしたい。
という意見にまとまり

「青春は1人1人が主役だ」に決定!!

テーマ曲は 
○生徒たちから募集したところ半数以上この曲が挙がった。
○歌詞に「主役」「光っている」「認めてあげようぜ」などのフレーズがあり、スローガンのイメージにも合っている。
○花言葉にはいろいろあったが、「友情」もあった。
以上から

Mrs GREEN APPLEの「ライラック」に決定!!

2学期の麗峰祭が楽しみです。

7月19日(金)1学期終業式 生徒発表

生徒発表「1学期の反省と夏休みの抱負」
各学年の代表生徒が堂々と発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)1学期終業式 校長式辞

校長式辞(一部)
 明日から32日間の夏休みに入ります。夏休みは24時間すべて一人一人の計画によって進められます。計画を実行するには登校時刻や時間割もないため、いつもより強い意志が必要です。
 そして、肝心なのは最初です。まずは明日からの3日間、7月20日、21日、22日と計画したことを確実に実行してください。最初の3日が予定通りできなかったら、後でまとめてはもっとできないのです。自分で生活をしっかりと管理し、計画をやり遂げた時に感じる喜びは大きな自信となります。
 特に3年生は高校体験入学、三者相談、受験勉強と進路実現に向けた取り組みが中心になります。
 1年生、2年生、3年生それぞれが夏休みを有意義に過ごし、なりたい自分になるために挑戦・努力をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)表彰披露

県吹奏楽コンクール県北支部大会 金賞
よく頑張りましたね。7月28日(日)の県大会まであと8日、さらにすばらしい演奏になるよう頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

7月19日(金)2校時の授業

2年1組 保健体育 水泳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)1校時の授業

1年3・4組 数学 集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

全日本硬式野球選手権大会に向けて

3年菅野君が所属している硬式野球クラブ「福島ポニー」が7月19日(金)に東京江戸川区球場で開幕する大倉カップ第50回全日本選手権大会に出場します。
菅野君のポジションはセンターとピッチャーです。
「打率10割目指し、守備ではしっかり抑える!」と大きな目標と決意を語ってくれました。みんなで健闘を祈ります。
1回戦は20日(土)「横浜みなとみらいポニー」と対戦します。
見せろ霊中魂!!
画像1 画像1

7月18日(木)5校時の授業

1年1組 国語 ルールメイキング 自分の考えをまとめる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)2校時の授業

2年1組 数学 タングラム(図形パズル)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)2校時の授業

3年2組 英語 My Activity Report
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)1校時の授業

3年1組 社会 対立について どうやったら合意に導けるか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水)2校時の授業

3年1組 保健体育 平泳ぎのキックの練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水)1校時の授業

2年1組 理科 水中生物の観察
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)生徒会役員選挙

今回の選挙はすべて信任投票となります。全校生徒一人一人の意思が反映されて霊山中のリーダーが決まります。
画像1 画像1

7月16日(火)生徒会役員選挙立会演説会

立候補者は自分の考えや公約を堂々と演説しました。応援演説も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)生徒会役員選挙立会演説会

5名が霊山中のリーダーに立候補しました。

写真左:立候補者 写真右:応援者
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)霊中農園

スイカが大きくなってきました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400