最新更新日:2024/05/31
本日:count up124
昨日:476
総数:517071
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

現在の校舎の様子

 ちょっと 開いたり 落ちました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在の校内の様子

 新校舎の1階から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒の安否確認中

 おはようございます。
 早朝より、学級担任の教員等が、電話にて生徒の安否確認をしております。
 電話がつながらないご家庭では、学校から電話をしますので、ご対応願います。
 なお、ご家庭から中学校へ電話をかけていただいても結構です。
 お世話になります。

先程の大きな地震にて 被害発生あらば 連絡ください

 先程発生した大地震にて何か被害等あらば担任もしくは教頭まで連絡されたし。

徐々に練習も高まる サッカー部

 徐々に アクティブに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分との対話 サッカー部

 それぞれが、寡黙だ・・・
 自分と対話しているよう・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひたすら走る サッカー部

 準備のできた選手から走る。徐々に人数が多くなる・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館に感謝 足腰を鍛え 床を磨く バスケットボール部

 こんな時代も あ あ〜ったねと、感じた練習。
 練習にこんなメニューを入れて、足腰を鍛えた部もありました。
 非常になつかしくも この練習ができる中学生をうらやましいと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業参観について

◇ 1年1組 理科    場所:数学科教室
  1年2組 保健体育  場所:体育館

◇ 2年1組 英語    場所:2年1組教室
  2年2組 国語    場所:2年2組教室

◇ 3年1組 社会    場所:3年1組教室
  3年2組 道徳    場所:3年2組教室
  3年4組 社会    場所:3年1組教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 最高の授業参観日和になりました

 本日は、保護者の皆様には大変お世話になります。
 
 ◇ 本日の日程 ◇

 13:35〜14:25 授業参観
 14:35〜15:05 放送によるPTA総会
 15:15〜16:00 学年懇談会 第1学年(音楽室)
                   第2学年(3階ホール)
                   第3学年(2階ホール)
 
 ※ 授業風景 2年生:数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スペリングコンテスト 満点者17名 3年生

 3年生にとって、最期のスペリングコンテスト。
 満点者は17名。
 おしい!90点以上の合格者は16名!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 −4度!

 只今、外の気温−4度。最高気温15度、晴れ。春のようなポカポカ陽気になる予報です。明日は、さらに気温が上がるそうです。

 ※ 授業風景 3年生 英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、授業参観日!

 明日は、授業参観日です。朝寝坊しないように注意しましょう。
 バス通学の生徒は、乗車時間等にも気を付けましょう!

 ※ めんの日 給食風景 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保体 ダンス

 ディスタンスは守りつつ 最後は決めたね。
 『これで きまりさ!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保体 ダンス

 考えましたね。よくできました!
 おや、男子! 和風っぽいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保体 ダンス

 また また これは、決めたね!
 続いて リズミック、リズミカル! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保体 ダンス

 ほほえましい感じから、・・・まだまだ続きます〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保体 ダンス

 かなり 跳んだのかな・・・ 見たかったです〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-02-12(金) 『本日 めんの日 タンタンめん』

 本日のメニューは、タンタンめん/白花豆コロッケ/小松菜とキャベツのサラダ/牛乳。

「にら」と「にんにく」、そのにおいで高まる食欲『タンタンめん』。
『白花豆』のごとく大きな花を咲かせてほしい子供たち。お味は、控え目な甘さで とてもきれいな『白花豆コロッケ』。
 目に映る『小松菜とキャベツのきれいなサラダ』は、ちょっとくせになりそうな深い味付けで、『めん』と『コロッケ』との三拍子に絶妙なナイスバランス!
 今週もおいしくいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 必死のレシーブ! 〜 バレーボール部 活動風景 〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 −4度!

 只今、外の気温は、−4度、晴れ。本日の最高気温は、10度の予報です。
 明日は、さらに温かい一日になりそうです。授業参観、PTA総会等で大変お世話になります。
 生徒は、本日も 学年末テストに向けて スパート中です。
 
 ※ バレーボール部の練習風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400