最新更新日:2024/05/31
本日:count up101
昨日:476
総数:517048
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

楽しい昼休み:1年生

教室で過ごす派の 皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 福島二中へ!

本日、サッカー部は福島二中で練習試合を行います。
先日も二中にて練習試合をしましたが、今回はさらなる収穫があればよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談 第1日目 終了!

 昨日から教育相談が始まりました。保護者の皆様、来校ありがとうございます。
 三者面談では、どんな話の内容になるか想像はするものの、不安や心配になっている生徒もいることでしょう。次の学年に向けての目標などがちょっとでもはっきりするといいと思います。

 今日、明日と期末テスト前の休日です。がっちり貯金してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校応援し隊 第3回

 本日、午後5時50分から、第3回学校応援し隊を実施しています。隊員は、6名。トイレ、更衣室の消毒、清掃を行っています。
 応援し隊の方の影響で、生徒のトイレ清掃が上手になり、男子トイレが日に日にキレイになっているような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:朝自習

期末テストが近いせいか、表情はいつも以上に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U15県大会 その4

選手no.7 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U15県大会 その4

選手no.7 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U15県大会 その4

選手No.7 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U15県大会 その4

選手No.7 その1
攻守共に冷静にプレーができる選手です。ディフェンスにスケールの大きさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-11-13(金) 本日の給食! 『いっぱいです』

 本日のメニューは、五目うどん/大学いも/こんぶ和え/牛乳。

 身も心も hot(ほっと)して いっぱい、『五目うどん』。
 おいしくて 胸いっぱいになりました『大学いも』。
 うま味成分いっぱいの『こんぶ和え』。
 身も心もお腹もいっぱいになり、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

2年生:朝自習

期末テスト近し。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生:朝自習

本日から教育相談です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:朝自習

さわやなか一日の始まり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生:朝自習

朝の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業

3年生と1年生。
どちらも主任の先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:租税教室

講師の先生に、税金のつかいみちをわかりやすく教えていだだきました。
帰り際に『すばらしい生徒ですね。』とおっしゃっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:租税教室

本日、5校時に2階ホールにて、租税教室を行いました。
講師の先生は、福島市からお出でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな昼休み

朝学校へ来てみるとイチョウの葉が
ほぼ散っていましたが、さすが霊中生!
散った葉を生かした写真を撮らせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-11-12(木) 本日の給食!

 本日のメニューは、ごはん/じゃがいもとかぶのみそ汁/きのこのソースハンバーグ/小松菜サラダ/ラフランスゼリー/牛乳。

 食べ慣れない『かぶ』の味。でもわかめと油揚げと『じゃがいも』で いつものなじみの『みそ汁』に。
 きのこのソースが新鮮でよかったです。『きのこのソースハンバーグ』。
 シャリシャリした食感。これ何? これは、『小松菜』。おいしい『小松菜サラダ』!
 心が洗われるような風味と味の『ラフランスゼリー』。
 おいしく いただき ごちそうさまでした。
画像1 画像1

U15県大会 その3

選手No.6 その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400