最新更新日:2024/06/06
本日:count up1
昨日:613
総数:519002
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-08-11(火)走り抜いた精鋭たち

 苦しくても 前にすすもうとする姿に 心を打たれました。
 走り抜いた者だけが 手に入れることのできる『やり切り感』! 
 最高の表情! 清々しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-08-11(火)走り抜いた精鋭たち

 リードする君。
 みんなが必死について行く。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-08-11(火) 昼のひととき サックス&ピアノ!

 暑いスペースで ひとときの至福。
 サックス&ピアノデュオ。思わず聞き入る。
 時間を忘れ 心なしか 涼やかな雰囲気に・・・
 
 8月16日(日)に音楽堂で『霊中スピリッツ』を披露してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-08-11(火) およそ37度まで上昇! そんな中 部活動、無事終了!

 本日、酷暑の中、生徒たちは 通常より多くの水分補給と休憩をとりながら、熱心に活動していました。今日の疲れは格別だったと思います。大変お疲れさまでした。
 明日から16日(日)までは、部活動も休みになります。
 生徒たちの姿を見ることができないのは、寂しいところですが、この5日間の休みで 心も体もリフレッシュして リ・スタートしてほしいと思います。

※ 本ホームページでは、明日から、今までの部活動の様子、
 研究授業の様子等をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-08-11(火) 特設駅伝部 走る!

 ギラギラ太陽が光輝く 炎天下の下、水分補給、休憩を入れながら 走りました!
 休憩のときの表情が わかりやすかったです。本当にお疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-08-10(月) 明日の部活動は? 猛暑日!

 明日は、最高気温38度予想ということで、熱中症が心配されるところです。
 7:30から特設駅伝部、9:00から吹奏楽部、ソフトテニス部、バスケ部の練習が予定されています。
 各部の顧問の意図的計画的な指導・支援により生徒の安心・安全を確保した上で、活動します。明日の様子は、後ほどHPにアップいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

2年生がリードする。 表情がいい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 練習の空間が 創られる。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 それぞれのグループで 2年生が雰囲気を創る。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 シュートが入るたびに、「どうしてそんなに入るの?」と聞きたくなる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 「バスケが好きなんだね?」 とても充実した空間!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 スリーポイントを何度も決める! 最高の表情! 
 「すごいね。」とギャラリーで両腕を上げてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 みんなを支えようと 心を配る先輩がいる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 駅伝の試走を午前中にこなし、午後はバスケの練習で、さらなる限界に挑戦する皆さんには、頭が下がります。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 特設駅伝の試走のため、人数が少ない中、声を掛け合い 平常心で練習していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 いいサーブが 多々ありました。 サーブで決まると、雰囲気がチェンジしますよね。
 サーブは、大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 1年生も 頑張ってますね。授業の時とは、雰囲気も違い、別人のようです。
 うれしい発見の連続でありがたいです! 期待してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の自習室!

 夏休みも半分が過ぎましたが、『ここから ですよ!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の自習室!

 わからない問題は、自分で 大切に整理しておき、先生に質問するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子!

 みんなで 心から 応援してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400