最新更新日:2024/07/02
本日:count up87
昨日:266
総数:525063
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

02-07-10(金) 授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の眼のいろが 違います!
 
 体験って すごく 大切! 実感! 納得!

02-07-10(金) 授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎時間 集中して 臨む!

02-07-10(金) 本日の給食!『ナンテコッタ? パンナコッタ!』

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日のメニューは、五目うどん/厚焼き卵/わかめときゅうりの和え物/豆乳パンナコッタ/牛乳。
 
 控え目な酸味がいい感じ!?『わかめときゅうりの和え物』、いつでも大歓迎の『厚焼き卵』、おいしくてうれしかったです『五目うどん』。
 締めは、まぶしいほどキレイな フルフルつるりん! 口当たり最高の『豆乳パンナコッタ』。
 
 センターの皆様! 今週も大変ごちそうさまでした。

02-07-09(木) 部活動! バレー部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習を楽しんでます!
 先輩と後輩の関係もご覧のとおり。
 やさしさが はっきり くっきり 見えてくる この写真は どなたの 『技』??『神業』?

02-07-09(木) 部活動! バレー部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地道な練習! 
 真剣に聞いています! チームの眼は 『そのチームの力』!

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科です。教室での授業も また楽し!

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の受験も『夏』に入りました!

2年1組 理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 反応後の物質をこすると,金属光沢が見られ,銅を取り出すことができました。

2年1組 理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 酸化銅を加熱中。赤褐色に変化していきます。

2年1組 理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1組が酸化銅の還元の実験を行いました。

1年 福祉体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友人同士で手話を使って会話をしたり,教えあったりしています。

1年 福祉体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は,講師の方にお越しいただき,福祉について学んだり,手話を使って伊達市歌を表現したりしました。初めて覚える伊達市歌の手話表現でしたが,すぐに覚え,堂々と手話をしている人もいて,吸収して暗記する力のすごさを見せつけられ,頼もしく感じました。

02-07-09(木) 本日の給食!

画像1 画像1
本日のメニューは? 『納豆の日』カルシウム入りごはん/カレー風味肉じゃが/ブロッコリーのごま和え/牛乳。

野菜とこんにゃく、お肉の味が たまらない『カレー風味肉じゃが』と『納豆』ごはんが微妙に合っていて、『ブロッコリーのごま和え』で元気をもらいました!

おいしくいただき ごちそうさまでした。

放送委員会(木曜日)

 本日木曜日の放送当番の皆さんです。
学年の枠を超えて積極的に話合いをし、笑顔で活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業についての学習 2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 職業についての学習2日目です。本日は3校時目2組がパソコン室,1組が資料を使って調べ学習をしています。

2年2組:「総合の時間」職業調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が希望する職業を決めてパソコンと向き合っていました。以前,担任した女子生徒が「マーシャラー」を希望していました。滑走路で両手にシグナルを持って飛行機を誘導する人です。

1年生 福祉体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に手話を使う方の講話を集中して聞いています。

02-07-08(木) 本日の授業!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リコーダーの練習に励む一年生!
 まっすぐです!

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の説明を真剣に聞く1年生!
 その表情は、まさに中学生! 小学校の頃とは、違います!

授業の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
 簡単でも 難しくても しっかり考える習慣が 身に付いている?

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400