最新更新日:2024/07/02
本日:count up77
昨日:266
総数:525053
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

今後も感染予防に努めます!

 写真撮影でお世話になっている「光陽スタジオ」様より、感染予防に役立つ『飛沫防止パーティション』をご寄贈いただきました。
 生徒の学びの深まりには、小グループでの話し合い活動が大きな役割を果たします。このパーティションは、とても心強いアイテムです。
 社長の馬場様より品物を受け取った生徒会長は、「学習に役立てるとともにたくさんの思い出づくりをします」と、お礼のことばを述べていました。
 本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この続きは、男子は19日(梁川中にて)、女子は18日(伊達中にて)。
 乞うご期待!

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どこまでも 自分と闘う! 一戦一戦!

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだ いける! 限界突破!

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見せ場 満載! カッコいい!

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とことん走る! 負けない!

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ これから2年生! この夏で さらに 大きく!
 
 男子の躍動ぶりは、明日の朝にアップします! つづく・・・

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひとすじに! 君たちのためにある言葉・・・

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 精一杯のプレー! 感動!

02-07-04(土) 交流試合! バスケ部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今こそ、君たちの力を見せる時!

2年生:七夕

画像1 画像1
生徒と数名の先生の願い事が。コロナウィルス,部活,欲しいもの,成績に関するものが多いです。

2年生:学活

期末テストの結果が配付されました。結果を気にするのはもちろんですが,テストまでの取り組みも振り返られるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

02-07-06(月) 本日の給食! 『ホッとしました』

画像1 画像1
 本日のメニューは、麦ごはん/じゃがいもとキャベツのみそ汁/鮭のハーブ焼き/切り昆布の炒め煮/牛乳。
 
 繊細な味付けで、ハーブの香りが口いっぱいに広がった『鮭のハーブ焼き』、食べたら ますます元気が出ました『切り昆布の炒め煮』、じゃがいもとキャベツと油あげの組合せで ほっとした気持ちに! いい味に!『じゃがいもとキャベツのみそ汁』。
 
 今週も ごちそうさまです。

02-07-04(土) 交流試合! バスケットボール部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月4日(土)に本校体育館にて 行われた交流試合!
バスケ部の迫力のプレーをお伝えします!
 
つづく・・・ 

1年2組 理科授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 つけ方の練習では,手順を確認しながら取り組んでいました。

1年2組 理科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,ガスバーナーの使い方を実際に行いました。マッチをつけるところから不安そうに…

02-07-05(日) 練習試合! バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月19日(日)の最後の交流試合に向けて! 
 

02-07-05(日) 本日、バレー部は練習試合!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して! ボールを見ながら! 周りに目を配り!

02-07-05(日) 本日、バレー部は練習試合!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始まった! 声を出して!

02-07-05(日) 本日、バレー部は練習試合!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちの力を発揮!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400