最新更新日:2024/05/26
本日:count up2
昨日:166
総数:513432
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

昼休み風景

 3年生。やっぱり学校は楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 2年生。頼もしくなってうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み風景

 2年生。話合い。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み風景

 図書室の中はアカデミックな雰囲気ムンムンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 1年生。3年生と同じ階で面倒をみてもらってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 1年生も慣れてきました!
 かなり家庭学習で『力こぶっている生徒』もいるようです。頼もしい!
画像1 画像1

登校風景

 給食を食べれば『大丈夫!』。もっと元気になるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 連休中は活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 ちょっと静かな朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 『パリポリ』よかったです!

 本日のメニューは、たけのこごはん/すまし汁/かつおの竜田揚げ/たくあん和え/かしわもち/牛乳。

 見ても、食べても癒された『たけのこごはん』。 パリポリ『たくあん和え』との食感の組合せが、ベターでおいしくて。
 大人っぽい味が漂う『かつおの竜田揚げ』。なんて 香ばしいこと。
 校庭では高跳びに盛り上がる2年生。黄砂はどこかな?『すまし汁』。
 最後は、『かしわもち』。優しい甘さがほんのりしていいなあと思いながら、ごちそうさまでした。

 ※ 部活風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 13度!

 只今、外の気温は13度。本日の最高気温は25度、晴れで黄砂の影響があり、汗ばむ天気になる予報です。
 朝の子供たちの表情が楽しみです。

 ※ 試合風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「最上級生になって頑張りたいこと」

  最上級生として頑張りたいことは3つあります。1つ目は勉強です。最上級生になったので,入試があります。その入試に向けて勉強する時間を,今までよりも増やしたいです。そして授業では,今までよりも先生の説明をしっかり聞き,理解できるようにしたいです。
 2つ目は部活動です。僕は今までに6回ぐらいしか部活に行ったことがないので,クラブの練習日以外はなるべく部活に参加するようにして,1年生などに教えてあげたいです。
 3つ目は生活面です。最上級生として,1年生などのお手本となれるようなあいさつや,日々の生活を送れるようにしたいです。そして,1年生と同じ階なので,「3年生はすごいな」とか「霊山中はすごいな」と思わせるように頑張りたいです。

 ※ 試合風景 サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クールビズ 5/1〜10/31

 本校では、5/1〜10/31の期間、軽装(ノーネクタイ、ノー上着)を励行しております。

 ※ 試合前風景より 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合風景 女子バレー部

 次はさらにミスが少なくして、また勝ちましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合風景 女子バレー部

 大切なところでサーブが入ったときは、最高に乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合風景 女子バレー部

 3年生は安定感が出てきました。2年生は大人になり、力を付けてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合風景 女子バレー部

 いいスパイクがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合風景 女子バレー部

 力強くなりました。練習の成果。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試合風景 女子バレー部

 まとまりのあるチームになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は 学校です

 休みは、今日で終わり。
 明日は、学校。朝練・・・。
 生徒たちの元気な声や姿は、最高の宝物。
 明日が楽しみです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400