最新更新日:2024/05/26
本日:count up7
昨日:166
総数:513437
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

『霊中ならではの修学旅行』 第1日目

第1日目 4/13(火)

 8:00 登校
 8:10 整列 出発式
 8:30 学校 発

10:15 あぶくま洞 着
11:10 あぶくま洞 発

12:20 メヒコフラミンゴ館 着 クラスごとのテーブル 入った順に座る
13:10 メヒコフラミンゴ館 発

13:30 塩屋崎灯台 着 資料館と灯台入れ替え入場
14:40 塩屋崎灯台 発

15:10 白水阿弥陀堂 着
15:50 白水阿弥陀堂 発

16:00 いわき市石炭化石館 着
17:00 いわき市石炭化石館 発

17:30 小名浜オーシャンホテル 着  18:00まで売店使用可

18:20 夕食会場に移動 学校ジャージ or 制服 地下1階 「浜菊の間」 クラスごとのテーブル 来た順に座る 夕食,フラダンス・ショー

☆ 入浴 荷物,ゴミの整理 部屋移動禁止

23:00 消灯 カギをかける チェーンロックはしない

 ※ 朝練風景 特設陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の持ち物 準備は?

 ☆ チェックしよう!
  
  □ しおり
  □ 体調体温記録カード
  □ 学校ジャージ
  □ 着替え
  □ 大バッグ(1泊2日用)(バスのトランクに入れる)
  □  小バッグ(必要に応じて・両手が空くもの)
  □ ハンカチ,ティシュー
  □ マスク(多めに)
  □ こづかい(15,000円以内)
  □ 寝着(学校ジャージ・半袖ハーフパンツでも可)
  □ タオル
  □ 防寒着(必要なら,学校のきまりの範囲内のもの)
  □ カメラ,時計(個人の責任で)※ スマホ類は禁止です。
  □  1日目の飲み物(車中)
  □ ホテルでの飲食物(必要ならば)
  ※ ホテルの売店は18:00閉します。ホテル着17:30です。
    到着が遅れたら,買い物はできません。自販機は利用できます(21:00まで)。
  □ フィールドワーク行程表
  □ 生徒手帳
  □ 雨具
  □ ビニール袋
  □ 個人の薬品
  □

 ※ できるだけ,新たに購入することの,ないようにしましょう。
 ※ 車中での食べものは,新型コロナ感染防止対策上,禁止とします。

 〈 朝練風景 特設陸上部 )
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ けがをしたときは ☆

 学校にいるときや登下校中にけがをして病院等で治療を受けたときは、日本スポーツ振興センターの保険診療範囲内で治療費の請求ができます。
 家にいるときにけがをして治療を受けたときは、状況によってPTA安全互助会の手続きをすると見舞金が支給されます。

 けがをして治療を受けた場合は、けがをした場所にかかわらず、担任へお知らせください。状況に合わせて手続きいたします。 【保健室より】

 ※ 朝練風景 特設陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2

「なんで先生になったんですか?」

 「なんで先生になったんですか?」
 「それは、君たちに出会うためです。」 by 主任の先生
 
 これまで以上に出会いを大切にしながら、立派に卒業させたいです。 

 ※ 教室風景 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 健康診断

 4月6日に入学して、約1週間が過ぎました。本日は、健康診断でした。1年生の皆さんは、自分自身の伸長について、興味津々だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間が終わりました

 入学式から朝練、部活動、授業と、しばらくぶりに学校生活をフルに送った一週間でした。疲れがたまっている生徒も多いでしょう。
 体調を崩さないようにしましょう。

 ※ 朝練風景 『あの頃は、まだ寒かったです・・・』
画像1 画像1
画像2 画像2

『霊中ならではのオリジナル修学旅行 1泊2日』

 待ちに待った修学旅行は来週の火・水です。生徒の皆さんは,楽しい思い出にするためにも,以下のことを肝に銘じてほしいと思います。

 「決まりを守る」(何か指導を受けたら,旅行もつまらなくなります)
 「時間を守る」(学年全体のスケジュールが狂います)
 「"自分"を控えめに その代わり "ありふれた思いやり"を多めに」(全員が楽しめるように)I hope (that) we will have a nice trip.

 ※ 朝練風景 『今年は違うぞ!』
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生! 元気かな?

 1年生は、ゆっくり休んでいるかな。
 この2日間で、リフレッシュして月曜日から また頑張りましょう。
 
 ※ 朝練風景 特設陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介 その8

 吹奏楽部です。楽器群の説明の後の生演奏は、やはり圧巻でした。
2・3年生の皆さん、ありがとうございました!1年生は、本日の説明を受けて、来週の委員会決定や部活動決定にのぞみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介 その7

 柔道部紹介です。畳が準備できれば、ぜひ投げ技を披露してほしかった!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介 その6

 女子ソフトテニス部です。プレーを披露したあと、「テニス部あるある」という、楽しいハプニングの動画を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介 その5

 男子ソフトテニス部です。画像での発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動発表 その4

 女子バスケットボール部です。男子同様に画像発表をメインとし、その後ドリブル披露を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介その3

 男子バスケットボール部です。動画での発表がメインでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介 その2

 バレーボール部です。ユニフォームについての説明をしたあと、プレーを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

 お待たせしました、部活動紹介です。まずは、サッカー部から。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会発表

 整備委員の代表生徒に、分かり易い説明をしてもらいました。
・・・1年生は少々お疲れの様子でもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会

 本日午後は、新入生歓迎会でした。まずは、本部役員から。生徒会長が歓迎のことばを述べ、その後活動内容を説明しました。元気なあいさつについて、ユーモアを交えながら発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての授業日

 本日初めて、英語と社会の通常授業を行いました。社会の授業の画像です。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生歓迎会の準備。昼休み,誰よりも早く来て,一人で準備を始めていました。
ピアノの移動も率先して行っています。もはや,エキスパートです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400