最新更新日:2024/05/26
本日:count up15
昨日:166
総数:513445
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

特設陸上部 朝練

 朝練のメンバーが徐々に校庭に集まっています。
 表情は、疲れ気味。辛いところです。ガンバレ!

只今 6度!

 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は14度、晴れのち曇りで風が冷たい予報です。

 ※ 朝練風景 待ちに待っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが! 3年生! あっぱれ!

 避難訓練での真剣さと整然とした走りや態度。何をとっても、『No.1』!
 本校の誇り『3年生』! 2階のフロアでは、1年生の見本になって、よい風が吹いているとのこと。1年生をよろしくお願いします。
 新型コロナ感染拡大がすすんでいます。ほっとせず、緊張しながら来週を迎え、すてきな霊山中ならではの修学旅行を成功させましょう!

1年生 大丈夫?

 1年生は、きのうの入学式ときょうの6校時の授業で、かなり疲れたことと思います。
 帰宅したら、つい寝てしまう人もいるかもしれません。そのまま、朝まで・・・・なんてことのないように。
 明日は、13:45下校ですから、ゆっくり休みましょう!

新鮮さわやか『春』気分! かな!

 きょうの朝は、とてもいいことがありました。
 バスから降りた1年生のあいさつの大きいこと。霊山中に来て、最高の一声(ひとこえ)でした。『あいさつ』ができるって、あたりまえだけど大切なこと。霊中に新しい『春』が来た!と感じた瞬間でした。

避難訓練その3

 消火体験を代表生徒が行いました。
 本日も、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 避難訓練その2

 一言の話声もなく無言で訓練ができたこと、を褒めていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての避難訓練

 つくしが顔を出す庭で、敏速に、真剣に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の下で その2

 徐々に緊張もほぐれてきた様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1校時 その2

 自己紹介終了後、校庭の桜の木の下で記念撮影を行いました。みんな、嬉しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生1校時

 中学校入学後初めての授業は学級活動。
担任あいさつと、生徒の皆さんの自己紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 朝練再開

 きょうから朝練を再開しました。
 表情が違いました。こうでなくちゃ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 身体測定

「身長伸びたかなあ。」
「右。いや,上。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は身体測定を行っています。

3年生になって、身長は伸びたかな??

03-04-07(水) 『本日の給食』 はじまりは『パン』!

 本日のメニューは、コッペパン/キャベツのシチュー/ハンバーグ/海藻サラダ/ミニいちごゼリー/牛乳。

 ねっとり、やわらかで『デミ』が効いた『ハンバーグ』。
 身も心も胃袋も癒された『キャベツのシチュー』の色のきれいなこと。
 落ち着きなじんだ味のマイルド仕立て『海藻サラダ』。
 仕上げはそのまんま甘〜い『ミニいちごゼリー』。
 しばらくぶりの給食はありがたいなあ と思いながら、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の学級開きに続き、本日も学級活動を行っています。
各クラス、1学期の自己目標の設定や行事予定の確認などを行っています。

通常活動が再開

画像1 画像1
画像2 画像2
特設陸上部の朝練がスタートしました。

解散です。

 また明日、会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散です。

 今日1日、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真

 皆さんそろって、はい、チーズ!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400