最新更新日:2024/05/28
本日:count up11
昨日:895
総数:514564
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

03-09-08(水) 本日の給食

 本日のメニューは、切り目入り丸パン/寒天スープ/照り焼きチキンパティ/そえ野菜/牛乳。

 丸くてかわいい感じの『パン』は、いつもよりモチモチ感。きっと『照り焼きチキンバーガー』を頬張る子供たちの表情は、幸せいっぱい胸いっぱい。
 きょうも透きとおった『寒天スープ』と『そえ野菜』。控え目でうす味ながらバランスがよく、後を引く大人の味で ごちそうさまでした。

※ 授業風景より 1年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 15度!

 只今、外の気温は15度。本日の最高気温は21度で、曇りのち昼頃から音を立てて雨が降る予報です。気圧が下がり、気象病等に注意が必要です。生徒の様子を見守り、支援していきたいと思います。

 ※ 授業風景より 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 生き生きとして
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 静かに穏やかに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 平和な昼休み
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-09-07(火) 本日の給食

 本日のメニューは、まぜごはん/かき玉汁/県産とりつくね/浅漬け/牛乳。

 こんぶのうま味がいっぱい『まぜごはん』。
 すっきりとして あまさうまさのバランスがいい『かき玉汁』。
 しっかり食感、奥深い味わいの『県産とりつくね』
 あっさりしたうまさで もっと食べたくなる『浅漬け』。
 うま味があふれ出る品々を十分にいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景 3年生:数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今、15度!

 只今、外の気温は15度。本日の最高気温は21度で晴れ、明日の午後からまた雨模様になる予報。きょうは、貴重な一日になりそうです。

 ※ 授業風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生 おいしくいただきました。

給食風景より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの学年 おいしそう!

給食風景より

 ミートソースの日 ソフトめんをからませるのが一苦労・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景より

 3年生 ガッツリ ソフトめん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景より

 3年生 ミートソースの日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-09-06(月) 本日の給食

本日のメニューは、麦ごはん/ハヤシシチュー/たこナゲット/ポテトサラダ/牛乳。

 『ハヤシ』ソースがじんわり染みて温まり、固めの食感、うまみたっぷり『たこナゲット』。
 マヨポテの絶妙なこと。おいしさ広がる『ポテトサラダ』。
 肌寒い日に食べてほっこり幸せ気分。ごちそうさまでした。

 ※ 全校集会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 16度!

 只今、外の気温は16度。本日の最高気温は20度で、雨が降ったりやんだりして肌寒い一日になる予報です。

 ※ 昼休み風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『3学年だより』から

☆ こんなときの英会話

1  銀行の ATM は Automated Teller Machine「自動・銀行窓口・機」です。
2  高速道路の ETC は Electronic Toll Collection「電子・料金・徴収」です。
   私は「E(いーから)・T(止まらないで)・C(直進)」だと思っていました。

 ※ 授業風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『3学年だより』から

☆ 9月(長月:夜がだんだん長くなるから)心身共に充実した月に
 
 まだ,暑い日が続いていますが,9月になりました。
 生徒の皆さんにとっては「もう9月?!」という感じでしょうか。
 これから,行事,テストなどといろいろと忙しくなってきます。
 健康にも気を配りながら乗り切りましょう。
 私も受験生時代,虫の声が聞こえ始まると,心に焦りを感じたのを思い出します。今でも,その時の感覚がよみがえってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6区 3年生

 アンカーとして責任をもってゴールしてくれました。苦しいところを乗り越え、本当の力、実力をさらに付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5区 2年生

 気持ちのいい走りを見せてくれました。あの気持ちを大切に。これからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4区 3年生

 精一杯走るその姿は前向きで立派でした。朝練や放課後の練習でもよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3区 2年生

 力走。平常心で黙々走るその姿は、これからますます楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400