最新更新日:2024/05/24
本日:count up160
昨日:229
総数:513049
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

『第54回卒業証書授与式』

 背筋を伸ばし、姿勢良く入場できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 入場から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』

 表情はOK。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第54回卒業証書授与式』 盛大に終了

 3年生、卒業おめでとう!

 コロナ禍で、練習時間も十分にとれない中で、生徒たちは、すばらしい礼法指導の成果を披露しました。(1,2年生ももちろん立派でした。)
 3年生の式歌『3月9日』も練習時間がなく、マスク着用での合唱ということでしたが、教育長職務代理者の方、PTA会長さんからは、すばらしく感動的でしたとの言葉をいただきました。
 『やればできる やったらできた』霊山中生の躍進は続きます。
画像1 画像1

第1学年 卒業式にて 最終

 生徒会長さん、卒業生代表答辞、素晴らしくて感動しましたよ!
見送りも終了です。1年生の皆さん、今日も1日ご苦労様でした!学級担任も嬉しそうです。また来週元気にお会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式 その3

見送り その2
1組の次に2組が降りてきました。袴姿に笑顔が美しい限りです。卒業生と1年生が笑顔で対話を交わしながら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式にて その2

見送り その1
主任がはじめに1年生の見送りである1階廊下に降りてきました。次に1組学級担任がとびっきりの笑顔で、卒業生が次に降りてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式にて

 先日の準備に続き、今日が1年生にとって初めての中学校の卒業式当日でした。
 コロナ対策で式の規模を縮小したり改装工事のために校舎内で見送りを行ったりと、通常通りとはいかない運びとなりましたが、卒業生をはじめとする霊山中学生の参加態度が素晴らしく、感動ある1日となりました。
 式直前に、1・2年生が会場で歌の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の『お祝い弁当』

 本日の『お祝い弁当』は、多彩でカラフル、豪華で上品、言葉では表現できないくらいの見た目とおいしさの『すてきな弁当』です。
 品数が多くてボリューミィー。どこから食べたらいいか迷うような、それぞれがおいしい『お弁当』。
 きょうの卒業式の大成功を祝い、『黙食』でいただきま〜す。
画像1 画像1

11:25から 卒業生 見送り

 もうすぐ 卒業生見送りが始まります。

生徒はだんだんに登校

 1,2年生は、8:30まで登校。
 3年生は、9:15までに登校です。 
 9:25から卒業生入場 9:30から『第54回卒業証書授与式』が挙行されます。 

 ※ マイエプロン給食活動は、なかなか映えます。養護の先生のコロナ対策の一環としての提案が実現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 −1度!

 只今、外の気温は、−1度。本日の最高気温は18度で晴れの予報です。涙と鼻水が・・・。きょうは、花粉がひどそうです。

 ※ マイエプロン試行期間 4月からはマイエプロンですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうの学活 『明日は 卒業式』

 『先生、しっかり。 2年間の(3年間)の指導の成果が、明日、生徒たちの姿に。』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『3学年だより』から

Congratulations on Your Graduation! 卒業おめでとう!

 あとは一人一人の意識にかかっている 歌 と 返事
 卒業式。いよいよ、明日にせまりました。
 これまでのみなさんの頑張りは素晴らしいです。
 本番でも、あなたたち自身の手・力で、きっと感動的なものになると信じています。
 合唱コンクールでのまとまり、連帯感、感動を、今度は学年全員で分かち合えるようにしよう。
 そして、皆さんが自分自身でも感動できますように!
 
 最後のお願い・・・
 
 ○ 歩き方:背筋を伸ばし、指先を伸ばして、正面を見て。
 ○ 証書をもらう前後、校長先生の顔をしっかり見る。
 ○ 歩く時は、背筋を伸ばし、指先をも伸ばして、正面を見て、腕を振って。
 ○ 歌と返事: 信  じ  て  い  ま  す 。

 ※ 卒業式当日、卒業生の登校は、9:15までです。
 ※ 見送りは、校舎内で行います〔11:25〜11:40の予定〕。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『3年学級通信』より

 卒業おめでとうございます!

 明日は、いよいよ卒業式です。あっという間の2年間でしたね。
 みなさんは、今どんな気持ちですか?
 私は、明日がみなさんと過ごす最後の日だと思うと、とても寂しい気持ちでいっぱいです。本当に、何事にも一生懸命で、温かくて、仲間思いなクラスでした。このクラスの担任になり、みなさんと2年間一緒に過ごすことができて、本当に幸せでした。本当にありがとうございました。

 卒業後の4月からも精いっぱい一生懸命に何事にも挑戦してみてください。何事にも、挑戦し続け、そして、挑戦する仲間を応援し続けられる温かい人でいてくださいね。
 これからも、みなさんのよいところをどんどん伸ばし、成長し続けてくれることを願っています。そして、今後もみなさんが幸せな人生を歩んでいけるよう、全力で応援しています!!

 ※ 予行から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式準備 最終

 3年2組の教室飾りです。3年生が作った卒業までのカウントダウンカレンダーも、きれいに窓に貼り付けました。明日の卒業式の前後に教室で過ごすひとときが、思い出深いものになりますように。ご卒業、おめでとうございます!
 1年生の皆さん、よく頑張りました!明日も頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式準備 その8

 下校時間終了後、1年生が残って3年生の教室の花飾りを行いました。まずは3年1組の飾り付けをしている生徒達の様子から。黒板のチョークの跡がひとつも見えない程に綺麗にしてから、飾り付けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式準備 その7

 3年生が下校しました。
5校時に1・2年生が体育館に集合し、校歌の練習を行いました。マスクをしながら一生懸命歌っている姿が伝わるでしょうか?今日は女子の声が元気だったようです。明日は男子もフルパワーで、体育館中に歌声を響かせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式準備 その6

 校舎から体育館に通じる入り口の靴箱や、マットの清掃を行いました。人工芝に食い込んだ綿ゴミも、ひとつひとつ丁寧に拾いました。これで清掃は修了です。お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 卒業式準備 その5

 卒業生の皆さんが下校してから行う教室の飾り付けの花飾りを作りました。自分達が行う教室の飾り付けをイメージして、話し合いながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400