最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:229
総数:512893
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

表彰披露 その2

英語検定と漢字検定、代表者2名の表彰です。
よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰披露

吹奏楽部の表彰です。
金賞受賞おめでとう! 県大会でも頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式準備

式前に、3年生の力持ち有志がピアノの移動を率先して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(水)駅伝部朝練

先生も生徒を励ましながら、ともに走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)駅伝部朝練

1学期も最後の日を迎えました。
9月8日(木)の県北駅伝大会に向けて、今日も挑戦・努力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)5校時の授業

3年2組 音楽

合唱コンクールの選曲と
伴奏・指揮・パートリーダーなど組織編成を行っていました。
画像1 画像1

7月19日(火)4校時の授業

2年1組 保健体育 バレーボール

4対4のパスゲーム 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)3校時の授業

3年1組 保健体育 バレーボール

特に女子がとても活発です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)3校時の授業

1年2組 数学

1学期の復習 集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(火)3校時の授業

1年1組 社会

奈良時代の人々の暮らし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県吹奏楽コンクール県北支部大会 金賞 祝 県大会出場決定!!

おめでとう!! 金賞受賞しました!! 
7月29日(金)に喜多方プラザで行われる 県大会の出場権を手にしました。
よく頑張りましたね。

県吹奏楽コンクール県北支部大会

「一音入魂」の演奏が無事に終わりました。
心に響くすばらしい演奏で、一人一人の思いが伝わってきました。

伊達市教育委員会 菅野教育長様から「霊山中の演奏はほんとうにすばらしかった」とお褒めの言葉をいただきました。

保護者の皆様、楽器運搬などのご支援と熱く温かい応援ありがとうございました。

県吹奏楽コンクール県北支部大会に向けて

本番に向けて、気持ちも高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

県吹奏楽コンクール県北支部大会に向けて

県吹奏楽コンクール県北支部大会当日を迎え、最終調整をしています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昇降口の樹木

 昇降口の樹木を過去と比較。生命の力を感じます。これからも、霊中生を見守ってください
画像1 画像1
画像2 画像2

下校 その2

 3連休明けは、元気な顔で会いしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校

 下校時間です。皆さん、さようなら!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃 その2

 高い所の窓の桟や階段の隅・エアコンのフィルターも心を込めて丁寧に清掃している姿は、霊山中学校の誇りです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃

学期末ということで、現在通常よりも5分時間を延長していつもは手の届かない場所を清掃しています。窓ふきやごみ箱洗いに生徒達は一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県立高校選抜方法一覧

 進路コーナーに県立高校の選抜方法一覧を掲示しました。各高校の前期選抜・後期選抜における特色選抜と一般選抜の選抜方法の詳細です。
 7月19日(火)に、生徒一人ひとりに希望する高校の選抜方法の用紙を配付します。ななお、他に気になる高校があれば、進路コーナーに用紙を余分に準備しました。
また昨日、福島県教育委員会高校教育課のHPに一覧がアップされましたので、そちらもご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400