最新更新日:2024/05/27
本日:count up128
昨日:166
総数:513558
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

6校時 3年生 総合敵な学習の時間

体験入学の事前指導を行いました。体験入学の高校ごとに集まり、申込内容の確認や当日の交通手段の確認、出発時間や持参物などについての指導を行いました。保護者の送迎による参加を計画している生徒が多いようでしたので、週末はご家庭で話し合って参加計画を作成し、ゆとりをもって行動できるようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校時 3年2組 美術 最終

 作成中の作品です。麗峰祭が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校時3年2組 美術 その2

 色の作り方を工夫しながら、着色していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校時 3年2組 美術

10年後の自分へのメッセージ。麗峰祭で展示する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校時 1年2組 保健体育 その2

オーバーハンドパスでも直上パス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校時 1年2組 保健体育

直上パスを何回できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6校時 3年2組 学級活動

2組も麗峰祭に向けて話し合いをしています。自分の役割にやる気満々です。3年生の皆さん、頼りにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6校時 3年1組 学級活動

麗峰祭の生徒会の役割分担の話し合いがなされました。とても意欲的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校時 2年1組 技術 その2

部品を基板にはんだ付けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校時 2年1組

2年1組  技術「エネルギー変換を利用したライトを作ろう」
配線を調整し、ライトを製作します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旧校舎の解体工事が進んでいます。

以前の写真を見ると少し寂しくなりますが、生徒達は元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校時 1年2組

1年2組 美術 色彩について学習したことを生かし、ていねいに着色していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校時 1年1組

1年1組 数学 「1次式と数の乗法と除法をできるようにしよう」
分からないところは、積極的に質問しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4組 授業

2校時目の英語 「What〜do you like?」の基本文について
集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 最終

ドリブルシュート! 新人戦に向けて、技を磨いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 その7

ドリブルシュート!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 その6

体育館でバレーボールをしているのは1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 その5

篠笛の練習です。友人同士で教え合って伝統を継承する姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 その4

肩を組んで永遠の友情を誓い合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 その3

3年生。
女子達が楽しそうに過ごしています。
先生と進路の相談でもしているのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400