最新更新日:2024/05/28
本日:count up48
昨日:895
総数:514601
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

清掃

 始業式後には清掃を行い、夏休み中に掃除をできかった分の汚れを真剣に落としていました。様々な場所で不足していたものを補充したり、椅子の下まで拭いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期始業式

校長式辞
「どの時代であっても、物事に真剣に、本気に打ち込むことは、未来のための大きな力になることを強く感じました。この2学期、あらためて自分自身の志や夢・目標を確認して、真剣に、本気になって自分を鍛えていく行動を継続していってください。最後に新型コロナウイルス感染防止対策として、一人一人が自己管理をしっかりするとともに声を掛け合って、明るく元気にさわやかな学校生活を送れることを願い、式辞とします。」
 ※全文は本日配付の学校だよりに掲載してあります。

生徒指導担当からは、「2学期に向けて生活リズムを整えることが身体にとっても心にとっても大切である。」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月10日(水)〜8月15日(月)は学校閉庁日です。

本日8月10日(水)から8月15日(月)まで学校閉庁日となります。
生徒の皆さんは、心身をリフレッシュするとともに、夏休みの計画の点検、見直しをしてください。
また、家族の一員として自覚を持ち、家の手伝いを率先して行ってほしいと思います。
部活動等の再開は8月16日(火)からとなります。

8月9日(火)夏休み20日目

バスケットボール部 その2
技能はもちろん、精神力、集中力も鍛えています!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月9日(火)夏休み20日目

バスケットボール部 その1
部員全員が駅伝部に入っており、駅伝の練習後に
バスケットボールの練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月9日(火)夏休み20日目

吹奏楽部 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火)夏休み20日目

吹奏楽部 その1 
新しい体制で始まっています。
今日はブレストレーニングを学んでから練習です。
真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月9日(火)夏休み20日目

駅伝部 その6
ロード練習 みんなよく頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火)夏休み20日目

駅伝部 その5
ロード練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火)夏休み20日目

駅伝部 その4
ロード練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火)夏休み20日目

駅伝部 その3
ロード練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火)夏休み20日目

駅伝部 その2
ロード練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火)夏休み20日目

駅伝部 その1
ロード練習
十分な距離をとっての練習です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(月)夏休み19日目

バレーボール部
スパイク練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日(月)夏休み19日目

駅伝部
今日はロングジョグで持久力強化です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(金)夏休み16日目

英語弁論の練習です。
とても意欲的に取り組んでいます。
先生方も身ぶり手ぶりを交えて教えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(木)夏休み14日目

バスケットボール部
1本1本を集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(木)夏休み14日目

バレーボール部 サーブ練習

ボールをよく見て、ボールにしっかりと力を伝える!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(木)夏休み14日目

駅伝部 
今日は体育館でインターバル走!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(水)夏休み14日目

女子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400