最新更新日:2024/05/26
本日:count up2
昨日:166
総数:513432
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

県北地区中体連駅伝競走大会を振り返って その3

スタート前の緊張感
「頼む!!」いろいろな人の思いの入ったたすきをつないでいく・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会を振り返って その2

たすきをつなぐ強い気持ちと緊張感が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会振り返って その1

昨日紹介できなかった大会の様子を紹介します.


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会を終えて

ゴール直前、北信中と激しいデッドヒート!!
集計に時間がかかっているため、競技結果の詳細(公式記録)については後日の発表になるそうです。
さて、結果はいかに?

3年生2人とも第1区の大役を果たしました!

選手も付添も応援も、みんな一人一人よく頑張りましたね。
笑顔の「チーム霊中」です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会 男子 その2

第4区→第5区→第6区
歯を食いしばって、最後まで強い気持ちで走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会 男子 その1

第1区→第2区→第3区
第1区では競り合いが続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会 女子 その2

第4区→第5区
力強い走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会 女子 その1

第1区→第2区→第3区
しっかりとたすきをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝競走大会 男子競技終了

男子の競技が終了しました。
最後、他校の選手と競り合いになってのゴールでした。
公式の結果が出るまでに、時間がかかるようです。

県北地区中体連駅伝競走大会 男子スタート

雨が降りしきる中、男子の部が発走しました。
画像1 画像1

県北地区中体連駅伝競走大会

女子結果速報 31位
よく頑張りました。

県北地区駅伝競走大会 女子スタート

女子スタートです。
画像1 画像1

県北地区中体連駅伝競走大会に向けて出発!!

本日、あづま総合運動公園内周辺コースにて県北地区中体連駅伝競走大会が行われます。
先程、無事に出発しました。
女子11時発送
男子12時30分発送の予定です。
雨のレースとなりそうですが、チーム霊中として最高の走りができることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(水)6校時の授業 1学年 ふるさと学習 その2

霊山は1500万年前にできたことや、奇岩の正体は溶岩であること。
霊山寺は859年に建設され、全盛期山の上には120の寺院が建てられたこと。
山歩きが楽しい山であり、ボルダリングも楽しめること、白いカモシカが住んでいることなどなど・・・霊山のたくさんの魅力を教えていただきました。
10月7日(金)の霊山登山が楽しみですね。

りょうぜん 紅彩館は平成12年4月にオープン、旧霊山町時代に農村と都市部の交流拠点として国の事業により整備され、公共施設として利用されている。
今後の展望として、お客様の満足度を高めリピーターを作ること、令和6年度に伊達市に東北最大級のイオンモールがオープン予定であり、交流人口の拡大にによる霊山地域の誘客のチャンスがあることなどを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(水)6校時の授業 1学年 ふるさと学習 その1

霊山道先案内人 かもしか創生舎 浜田様とりょうぜん 紅彩館 支配人 佐藤様を講師にお招きし、ふるさと学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

停電復旧しました

本日9月7日(水)16時頃、本校で停電が発生しました。
16時30分頃復旧しましたので、部活動も予定通り行います。
東北電力によると伊達市で約1800戸停電したもようです。

9月7日(水)2校時の授業

2年1組 家庭科 
住まいの役割と家族の空間について考えよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)4校時の授業

1年1組 音楽 合唱コンクールに向けて
パート練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)2校時の授業

3年1組 理科 物体の運動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(火)駅伝試走

9月8日(木)に迫った駅伝大会に向けて試走です。
あと2日うまく調整して、チーム霊中としての力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400