最新更新日:2024/05/27
本日:count up180
昨日:166
総数:513610
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

2年仙台校外学習  フィールドワークについては・・・

2年仙台校外学習のフィールドワークについては明日4月28日(金)の授業参観で発表します。生徒たちは張り切って準備をしています。明日の発表にご期待ください!!

4/25(水)2年仙台校外学習

仙台市科学館 その5 集合写真
画像1 画像1

4/25(水)2年仙台校外学習

仙台市科学館 その4
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25(水)2年仙台校外学習

仙台市科学館 その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)2年仙台校外学習

仙台市科学館 その2 学んだことをしっかりと書き留めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)2年仙台校外学習

仙台市科学館 その1 生き生きと学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

帰校式 たくさんのことを体験し、学んで元気に帰ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

アクアマリンふくしま その2 チンアナゴの名前は顔つきが日本犬の「ちん」に似ていることからついたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

アクアマリンふくしま その1 太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

昼食の時間です!おいしさが表情に表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま 放射線測定 その2 貴重な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま 放射線測定 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま その2 真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま その1
メモを取りながら真剣に話しを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

出発式 行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)2校時の授業

2年生 仙台校外学習の振り返り 来年の修学旅行につながっていきます
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木)2校時の授業

3年1組 修学旅行の振り返り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

修学旅行の全日程が終わりました。保護者の皆さま、送迎ありがとうございました。
思い出に残る素晴らしい修学旅行になったことと思います。旅行先でのマナーや礼儀、友達へのさりげない優しさなど、感心することが多く生徒一人一人に確かな成長を感じました。今日はゆっくりと休ませてください。

修学旅行

予定通り、19時に福島駅を出発しました。全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の保護者の皆さまへ 修学旅行の帰校時刻等について

新幹線は福島駅に18時31分到着します。バスは19時頃出発予定、霊山中に19時40分頃到着予定です。
なお、道路状況等により時間が前後しますことご了承ください。雨天や夜遅い時間のため、学校に到着次第解散とします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400