最新更新日:2024/05/23
本日:count up178
昨日:241
総数:512838
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

10月6日(金)1校時の授業

3年1組 保健体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)3年合唱コンクールリハーサル

3年生 仕上がってきています。改善点等についてパート毎に確認していました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)1年合唱コンクールリハーサル

1年生も先週に比べ格段に上手になりました。リハーサル後は課題について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)福島民報「みんなのひろば」に掲載されました。

3年小林さんの校長面接での「気づき」について記したことが掲載されました。しなやかな感性がすばらしいです。

画像1 画像1

メイキング オブ 麗峰祭

麗峰祭を創り上げる楽しさが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

メイキング オブ 麗峰祭

先生方も燃えています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メイキング オブ 麗峰祭

楽しく演奏できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メイキング オブ 麗峰祭

みんないい表情です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メイキング オブ 麗峰祭

生徒たちが撮影しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)2年生合唱コンクールリハーサル

2年1組 どちらのクラスも先週より格段に上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日(水)2年生合唱コンクールリハーサル

先週に引き続き2回目のリハーサルです。
2年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)麗峰祭に向けて

生徒会室では麗峰祭に向けていろいろなアイデアを練っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)伊達地区交流会

今日は素晴らしい天気に恵まれました。
画像1 画像1

10月3日(火)伊達地区交流会

小学生に思いやりをもって接し、とても頼りになる存在として輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)伊達地区交流会

細かな作業にも集中して取り組み、それぞれ素敵な作品を完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月)麗峰祭に向けて

応援団演舞の練習 気合いが入っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(日)ソフトテニス県北新人大会 速報

男子団体戦 予選リーグ
対 二本松三中1−2惜敗
対 信陵中  3−0快勝

準決勝リーグ
対 伊達中  0−3惜敗
対 清水中  1−2惜敗

よく頑張りましたね。準決勝リーグまで進めたことは大きな成果です。
悔しさをバネに努力を楽しみ、実力を高めていってほしいと思います。

10月1日(日)ソフトテニス県北新人大会 速報

女子団体戦 予選リーグ
対 大玉中  1−2惜敗
対 福島一中 1−2惜敗
よく頑張りましたね。成果と課題を今後の練習に生かしてほしいと思います。

10月1日(日)福島民報「みんなのひろば」に掲載されました。

2年佐藤さんが掛田郵便局の職場体験学習で学んだことについて掲載されました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400