最新更新日:2024/05/23
本日:count up13
昨日:632
総数:752315

校長先生の話

画像1 画像1
5月になりました。

1年生は、林間学校があります。
2年生は、職業に関する学習が始まります。
3年生は、修学旅行があります。

思い出に残る、充実した活動を!

今年の生徒会のスローガンは・・・

画像1 画像1
今年の生徒会のスローガンは・・・

「叫べ武中魂 〜その意見は君にしか出せない〜」です。

授業や部活など、学校生活の様々な場面で、武中生の積極的な自己発信を楽しみにしています!

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目に全校集会を行いました。

たくさんの生徒が表彰されました。

(間瀬先生も表彰されました)

がんばりが結果として認められるのは、自信につながりますね。

4/24 AED・エピペン講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生たちもまだまだ勉強中です。
AEDとエピペンの使用方法の講習会が開催されました。
どちらも生徒の命に関わる内容なので、みなさん本番を想定して熱心に受講していました。
武豊中学校には来賓玄関と職員室内にAEDが設置されています。
今年も一年,大きな事故が起こらないよう,未然の防止から意識を高くしていきたいものです。

5/2 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
新しくなった体操服で1年生が体力テストの測定に励んでいました。
それぞれの種目で協力し合いながら記録をする姿が見られ,新しい環境にも少しずつ慣れてきている様子でした。

体力テスト開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月になりました。

体力テストが始まりました。

晴天の下、生徒は全力で励んでいました!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

部活動予定表

学校評価

予定表

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068