最新更新日:2024/05/23
本日:count up13
昨日:229
総数:512902
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

帰校式 たくさんのことを体験し、学んで元気に帰ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

アクアマリンふくしま その2 チンアナゴの名前は顔つきが日本犬の「ちん」に似ていることからついたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

アクアマリンふくしま その1 太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

昼食の時間です!おいしさが表情に表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま 放射線測定 その2 貴重な体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま 放射線測定 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま その2 真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

リプルンふくしま その1
メモを取りながら真剣に話しを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水)1年富岡いわき校外学習

出発式 行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)2校時の授業

2年生 仙台校外学習の振り返り 来年の修学旅行につながっていきます
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木)2校時の授業

3年1組 修学旅行の振り返り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

修学旅行の全日程が終わりました。保護者の皆さま、送迎ありがとうございました。
思い出に残る素晴らしい修学旅行になったことと思います。旅行先でのマナーや礼儀、友達へのさりげない優しさなど、感心することが多く生徒一人一人に確かな成長を感じました。今日はゆっくりと休ませてください。

修学旅行

予定通り、19時に福島駅を出発しました。全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の保護者の皆さまへ 修学旅行の帰校時刻等について

新幹線は福島駅に18時31分到着します。バスは19時頃出発予定、霊山中に19時40分頃到着予定です。
なお、道路状況等により時間が前後しますことご了承ください。雨天や夜遅い時間のため、学校に到着次第解散とします。

修学旅行

東北新幹線にクラゲ発見!
少しずつ夢から現実に戻りつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

東北新幹線に乗車し、東京駅を出発しました。

修学旅行

新幹線の揺れも心地よく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

まもなく新大阪を出発します。
画像1 画像1

修学旅行

新大阪駅到着
画像1 画像1

修学旅行

大阪名物食べまくりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400