最新更新日:2024/05/23
本日:count up350
昨日:616
総数:752020

人の第一印象は何秒で決まる?

画像1 画像1
2年生 家庭科 

I先生「人の第一印象は<3秒>で決まる、と言われています」

TPOを意識して過ごしたいですね。

今日の理科 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アスパラの断面を顕微鏡で見る。

断面をタブレットで撮影する生徒も。

時代は変わったと、しみじみ実感。

今日の理科 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もいろいろな実験!

昨日とは違う実験!

3年 数学 √を使ったトランプ

画像1 画像1
画像2 画像2
√で表されたトランプ。

たまにはこんな学習もいいですね!

3年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア対話

2・3年生 音楽

画像1 画像1
響き渡る

「すてきな歌声」

「すてきなリコーダーの音色」

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験。

生徒の真剣なまなざし。

読書のススメ

画像1 画像1
そうだ!図書館へ行こう!

【2年生 職場インタビュー】自衛隊の写真が届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、2年生が行った「職場インタビュー」で自衛隊春日井駐屯地に訪問した様子が送られてきましたので、紹介します。
 生徒たちは、積極的にインタビューできていたようですね。良い経験となりました。
 自衛隊の皆さんありがとうございました。

タケトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後のタケトーク!

タケトーク 「夏休みに行きたいところは?」

画像1 画像1
M先生「夏に行きたいところは南知多のグリンバレイ!
    子どもと一緒にプールに入りたい!」

K先生「行きたいところはトルコ!」

M先生「トルコは何が有名なんですか?」

K先生「料理!なんでもおいしい!
    いつの日か、また行けるといいなあ!」


教師同士でも盛り上がりました!

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
読書のススメ


全校集会で紹介された本は、すべて図書館で借りることができます!

【2年生職場インタビュー】半田警察署

画像1 画像1
画像2 画像2
半田警察署の訪問の様子です。武豊町で自転車の窃盗が増えているようなので、みなさんも気をつけてください。

【2年生 職場インタビュー】coconail & coco Earth

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美容関係も訪問しました。

【2年生 職場インタビュー】バンテリンドーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バンテリンドームでは、ブルペンで投球練習を体験させてもらったり、選手の控え室や監督室を見学したりしたようです。

【2年生 職場インタビュー】コストコ

画像1 画像1
画像2 画像2
コストコのインタビューの様子です。

【2年生職場インタビュー】セントレア

画像1 画像1
画像2 画像2
セントレアの訪問の様子です。施設の大きさに圧倒されました!飛行機に乗りたくなりました!と目を輝かせて帰ってきました。

【2年生 職場インタビュー】東海市 KAGOME

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東海市にあるKAGOMEの訪問の様子です。

【2年生職場インタビュー】美味しい美味しい お弁当

画像1 画像1
今のところ、半分ぐらいの班が帰着しました。保護者の方が作ってくれたお弁当を、美味しくいただいています。

【2年生 職場インタビュー】シャチハタ

画像1 画像1
印鑑で有名な「シャチハタ」への訪問の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

部活動予定表

学校評価

予定表

保護者へのお知らせ

進路

武豊町立武豊中学校
〒470-2334
住所:愛知県知多郡武豊町字中根四丁目5
TEL:0569-72-1283
FAX:0569-73-8068