最新更新日:2024/06/24
本日:count up209
昨日:135
総数:523367
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

6月24日(月)の部活動

新しい体制で練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)の部活動

期末テストが終わって、練習再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)昼休みの風景

5校時のテストに向けて勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)霊中農園

ミニトマトは宝石のようです。トウモロコシの穂が出てきました。
画像1 画像1

6月24日(月)期末テスト

2校時 2年1組 社会 見直しもしっかりと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)期末テスト

1校時 1年1組 理科 初めての定期試験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)期末テスト

3年生 朝自習の様子 何ともいえない緊張感が漂っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(日)期末テストで力を発揮するために

画像1 画像1
生徒の皆さんへ
 明日の期末テストに向けて頑張っていることと思います。テストで力を発揮するためには十分な睡眠をとることが大切です。
 睡眠をとると、脳が整理されるほか、身体の疲れも取れてすっきりするので、集中力がアップします。学習の効果を高めるためには、十分な睡眠が欠かせません。十分な睡眠をとって、明日を迎えてください。

6月23日(日)サッカー県北リーグ結果

霊山中・醸芳中合同チーム 対 メリーU15 2nd
3−7 惜敗

福島県内は本日梅雨入りとなりました。平年より11日遅く、昨年より14日遅い梅雨入りです。雨の中での試合となりましたが、ピッチは滑りやすく、ボールは水分を含んで重くなり、ボールコントロールに苦労したことと思います。お疲れさまでした。

6月22日(土)期末テストに向けて 挑戦・努力!! 自分との約束を破らない

生徒の皆さんへ
 1年生は初めての定期テストですね。自分で決めた目標に向かって、自分で決めた計画をしっかりとやり遂げてほしいと思います。 
 2年生は1年生の時の反省を生かして、明確な目標と計画を立てたことと思います。
 3年生は1・2年生の時の反省を踏まえ、進路実現を見据えて明確な目標と計画を立てたことと思います。
 期末テストの計画の実行状況はどうでしょうか。いやなことでも逃げずに自分を鍛えていく行動を積み重ねていくことで、困難を乗り越えていく力が身に付きます。
 しかし、自分で決めた約束ほど、破りやすいものはありません。「朝、5時に起きて勉強しよう」とか「テスト前の土日は5時間勉強しよう」などと私たちはよく自分で自分に約束をします。ところがその場になってみると、「今日は土曜日だから8時起きでいいか」とか「疲れているから、今日はゲームでリラックスして明日5時間勉強しよう」というように弱い自分に流されてしまいがちです。その結果、約束そのものが頭から消え失せ、結局やらなくなってしまいます。
「期末テストの学習計画」=「自分で決めた約束」を強い気持ちでやり遂げることが大切です。
 この週末は、まとまった学習時間を確保できます。学習の「量」だけでなく、「質」にも意識して、目標に向かって努力することを期待しています。
 がんばれ霊中生!!

6月21日(金)4校時の授業

1年1組 技術 情報通信ネットワークの仕組み
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)4校時の授業

2年1組 英語 パフォーマンステスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(金)3校時の授業

3年2組 国語 筆者の考えに対する意見をまとめる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木)放課後

7月1日(月)〜3日(水)とうほうみんなのスタジアムで行われる県中体連陸上競技大会に向けて練習に励んでいます。3年男子100mに出場します。大会まであと10日です。
画像1 画像1

6月20日(木)県北中体連 終わりました。

 ソフトテニスもサッカーも霊山中の代表、伊達支部の代表としての誇りをもって最後までほんとうによく頑張りました。
 保護者の皆様 朝早くからの送迎、暑い中での全力応援ありがとうございました。

6月20日(木)県北中体連

選手の活躍 その3

負けると悔しい気持ちや支えてくれた方々へ申し訳ない気持ちがあふれてくる・・・
それは、今まで周りに感謝の気持ちをもって、本気になって努力してきたからです。
最後までほんとうによく頑張りましたね。ごくろうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木)県北中体連

選手の活躍 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木)県北中体連

選手の活躍 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北中体連 柔道 結果

6月18日(火)に行われた柔道の結果です。
※地域スポーツクラブ:福島少年柔道愛好会から1年生が出場しました。

女子個人戦
佐藤 対 菅野(安達中)惜敗 

第2位 県大会出場
7月22日〜24日に、いわき南部アリーナで行われる県大会に出場します。

6月20日(木)昼休みの風景

写真上 校庭でサッカーを楽しむ1年生
写真中 ピアノを楽しむ3年生
写真下 絵しりとりを楽しむ2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400