最新更新日:2024/06/27
本日:count up215
昨日:259
総数:524104
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

6月27日(木)2年職場体験(掛田小学校)

5年生の英語の授業のサポートをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(水)2年職場体験(道の駅 伊達の郷りょうぜん)

少し緊張しながらも、生き生きと接客や調理補助に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)2年職場体験(道の駅 伊達の郷りょうぜん)

それぞれの部門に分かれて、体験させていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)2年職場体験(伊達市立図書館)

読み聞かせの準備と練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)2年職場体験(松葉園)

いちごのビニールハウスの清掃等を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)2年職場体験(ファンズ)

バックヤードで肉のパック詰めやニラの袋詰めを行っていました。「手際がよく、初めてとは思えない」とお褒めの言葉をかけていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(水)2年職場体験(孝の郷)

「るんるんタイム」のサポートです。高齢者の方々にやさしく接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)2年職場体験(神愛幼稚園)

職場体験がんばっています!外でプール遊びをしたり、1、2歳児クラスで絵本を読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)1校時の授業

3年1組 数学 根号を含む式の乗除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水)1校時の授業

1年1組 新体力テスト ハンドボール投げ 全力投球!!
中1の全国平均は男子18.0m、女子11.6mです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火)霊中農園

スイカの赤ちゃん! 1〜2cm位です。
画像1 画像1

6月25日(火)テスト返却

2年生は明日から職場体験が始まることもあり、朝一番に数学のテストが返却されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(月)の部活動

新しい体制で練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)の部活動

期末テストが終わって、練習再開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)昼休みの風景

5校時のテストに向けて勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)霊中農園

ミニトマトは宝石のようです。トウモロコシの穂が出てきました。
画像1 画像1

6月24日(月)期末テスト

2校時 2年1組 社会 見直しもしっかりと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)期末テスト

1校時 1年1組 理科 初めての定期試験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(月)期末テスト

3年生 朝自習の様子 何ともいえない緊張感が漂っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(日)期末テストで力を発揮するために

画像1 画像1
生徒の皆さんへ
 明日の期末テストに向けて頑張っていることと思います。テストで力を発揮するためには十分な睡眠をとることが大切です。
 睡眠をとると、脳が整理されるほか、身体の疲れも取れてすっきりするので、集中力がアップします。学習の効果を高めるためには、十分な睡眠が欠かせません。十分な睡眠をとって、明日を迎えてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400