最新更新日:2024/08/01
本日:count up82
昨日:153
総数:531061
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

7月16日(火)だてふるさとメニュー

1学期最後のだてふるさとメニューです。献立は伊達鶏ドライカレー ナン かぼちゃグラタン きゅうりのコンソメスープです。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7月16日(火)2校時の授業

2年1組 家庭科 和服の文化
講師の金子先生に指導していただきながら、ひもと帯で着付ける和服のよさを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)2校時の授業

2年1組 家庭科 和服の文化
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)1校時の授業

1年1組 美術 モザイクコースターのデザイン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県吹奏楽コンクール県北支部大会 祝 金賞 県大会出場決定!!

金賞受賞しました!!
例年になく審査結果の発表が早くビックリです。

7月28日(日)いわき芸術文化交流館アリオスで行われる県大会の出場権を手にしました。おめでとう!! よく頑張りましたね。県大会に向け「スターライト・ウインク」にさらに磨きをかけてほしいと思います。

7月13日(土)県吹奏楽コンクール県北支部大会

先程、無事に演奏が終わりました。練習してきたことを出し切った素晴らしい演奏でした。

保護者の皆さま、楽器運搬などのご支援、熱く温かい応援ありがとうございました。

審査結果は20時頃発表の予定です。静かに待ちたいと思います。

7月13日(土)県吹奏楽コンクール県北支部大会 出発式

決意を述べて、パルセ飯坂に向けて出発しました。
演奏は14時からです。聴いている人の心に響く素晴らしい演奏になることを心から祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(土)の部活動

県吹奏楽コンクール県北支部大会に向けて最終調整を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(土)の部活動

1対1の真剣勝負!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(金)伊達市教育委員会学校訪問

全体会 
各学級のあたたかい雰囲気、授業での意欲的な取り組みには、たくさんの称賛の言葉をいただきました。指導・助言をいたただき、成果と課題が確認できました。今後の授業に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(金)伊達市教育委員会学校訪問

4校時 3年2組 道徳
よりよい社会を創っていくために心がけなければいけないことは、どのようなことだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)伊達市教育委員会学校訪問

4校時 3組 七夕イベントを企画しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)伊達市教育委員会学校訪問

4校時 4組 目上の人に自分の気持ちを伝えるにはどうしたらいいだろうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)伊達市教育委員会学校訪問

3校時 3年1組 国語
自分の評価を伝える文章を書こう(評論文)〜「ワタシの一行」作文を書く〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)伊達市教育委員会学校訪問

3校時 2年1組 音楽 曲想を味わいながら合わせて歌おう「Replay」
とても意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金)伊達市教育委員会学校訪問

県北教育事務所、伊達市教育委員会、伊達地区学校教育研究員の先生方が来校され、授業を見ていただき、指導・助言をいただきました。

3校時 1年1組 理科 密度を測定して金属を区別しよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)夕暮れの霊山中

空が幻想的です。
画像1 画像1

7月11日(木)5校時の授業

3年2組 社会 情報化が進む社会でよりよく生活するために必要なものは何か?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)4校時の授業

2年1組 国語 討論のテーマを探す
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)4校時の授業

1年1組 家庭科 弁当づくり
伊達給食センターの栄養教諭 佐藤先生をお招きし、弁当づくりについて教えていただきました。自分や家族の健康を考え、何をどれぐらい、どのように食べたらよいかについて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400