最新更新日:2019/03/19
本日:count up5
昨日:15
総数:526693
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

強化されました。

 本日,校庭に面する渡り廊下のサッシ窓の強化ガラスへの交換工事が行われました。ボールなどが当たっても割れにくいガラスになりましたが,それにかかわらず,普段から安全を心がけて学校生活を送るようにしたいものですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

明日から10月

 明日から10月です。
 明日から“衣替え”です。実施内容については,全校放送および各学級にて指導したところですが,なお,ご家庭におかれましても,先に配付しました印刷物にてご確認ください。よろしくお願いします。

 ※画像は理科室前で飼われている“ウーパールーパー”です。仲間があと4匹います。
画像1 画像1
画像2 画像2

はや3週間・・・

 9月2日からスタートした“教育実習”の日程を終えた4人の“先生”のお別れのあいさつがありました。
 来週から“大学生”としての日常に戻りますが,いつの日にか“本物の先生”になって戻ってきてほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

今日のメニューは・・・?

 今宵の夜空に浮かぶ満月は“中秋の名月”です。お天気も良さそうで,まん丸のお月さまを眺められそうですね。
 今日の給食は,画像のようなメニューでした。左上に写っているのが“お月見だんご”です。生徒たちは“十五夜”をイメージして食したようです。
 今夜は,しばし夜空を見上げて,秋を感じてみてはいかがでしょうか・・・。 
画像1 画像1

10日,11日は・・・

 来週10日(『学校訪問』のため),11日(「職員の会議」のため)の生徒下校時刻が早まります。
 両日とも,部活動が休止となりますので,その点についてもご承知おきください。

 ※詳細につきましては,本日配付のプリントをご覧ください。

 
画像1 画像1

廊下の掲示物。

 2学期が始まって10日ほど経ちました。
 廊下の掲示物が新しくなっています。南校舎と北校舎を結ぶ渡り廊下に,生徒作品が掲示されています。ご来校の際は,ぜひ子供たちの力作をご覧ください。

 ※画像上:2年各クラスの“短歌”の作品
   画像下:1年生の“ポスター”がずらり
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579