最新更新日:2019/03/19
本日:count up1
昨日:10
総数:526599
いよいよ3月。学習においては進学や進級に向けての総まとめを行い、生活においては次年度に向けての準備を進めていけるようがんばっていきましょう!

お世話になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成27年度末人事異動に伴う転・退職職員をお知らせいたします。(敬称略)

 【氏 名】    【 異  動  先 】
 宮内 憲司   伊達郡桑折町立伊達崎小学校(校長昇任)
 島貫 妙子   いわき市立玉川中学校
 吉田 精得   いわき市立磐崎中学校
 木下 はるみ  いわき市立中央台南中学校
 内藤 智子   いわき市立泉中学校
 渡邊 博朗   いわき市立内郷第一中学校
 青木 晋也   いわき市立赤井中学校
 松本 典久   いわき市市立玉川中学校
 三浦 聡子   いわき市立内郷第一中学校
 國井 一機   二本松市立二本松第三中学校(正規採用)
 赤津 由紀子  いわき市小名浜学校給食共同調理場
  (栄養教諭)
 近江 章子   いわき市立好間第一小学校
   (支援員)

お世話になりました。新天地でのご活躍を祈念します。

 ※離任式を3月28日(月) 8:50〜 9:30
          見送りを 9:45〜10:15
  に予定しています。

今日から・・・。

 本日より、部活動時間が変わります(ました)。

 活動終了:18時
 完全下校:18時30分

 上記の時間は、3月いっぱい適用されます。迎えの時間の参考にしてください。よろしくお願いいたします。

 【校庭から、東の空を見上げる】
画像1 画像1

3年生を送る会。

画像1 画像1
 弥生三月,朔日の5校時,“3年生を送る会”が開催されました。

 1・2年生も参加して,巣立ちゆく“卒業生”の3年間を振り返ったり,歌を唱ったりできればよかったのですが,先頃からのインフルエンザの流行もあり,ここまで準備を進めてきた実行委員の生徒のみによる“送る会”となりました。

 武道館を会場にして,大型スクリーンに映し出された思い出の画像に笑いあり,涙あり(?)の楽しいひとときを過ごすことができたようです。

 卒業式まで8日となりました。3年生のみなさんには,授業や給食,清掃,昼休み…限られた時間を有意義なものにしてほしいと思います。 

「教科書展示会」開催

画像1 画像1
 “いわき市教育委員会”からのお知らせです。

 『平成27年度教科書展示会』が開催されます。

  期間:6/19(金)〜7/2(木) 
      ※6/21(日)を除く13日間
  時間:AM10:00〜PM4:30(月〜金)
     AM10:00〜PM2:00(土、日)
  会場:いわき教科書センター
        (いわき市総合教育センター5階)
      ※いわき市平字堂根町1−4

   * 「中学校用教科用書」は平成28年度
    〜31年度使用のものが展示されます。 
   * 閲覧の際は、閲覧者名簿に記入をお願い
    します。

 【画像は、現在使用している歴史の教科書です。】
    

 

ここはどこ?

 平三中の技術室です!

 昨年度末の校庭へのプレハブ設置に始まった“耐震補強工事”が本格化してきました。2枚の画像は、過日の技術室の状況です。

 校舎内外の通行などでこれまでと違うところがありますが、平三中の校舎が“たくましく”なるまでの間、しばらくの辛抱ですね。

 画像上:いつの間に?どこから?
 画像下:斫り工事中。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立平第三中学校
〒970-8036
住所:福島県いわき市平谷川瀬字吉野作56
TEL:0246-25-2579