最新更新日:2024/05/17
本日:count up107
昨日:246
総数:511466
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

昼休みの様子

ほんのひとときの出来事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子

2年生は、話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 本校のOB 来校!

 本日、本校OBの高校3年生が、校長先生と担当の先生と共に来校しました。
 『ジュニアマイスター顕彰制度』において、全国で約200人ほどしか表彰されない『ジュニアマイスター特別表彰』を受賞されました。その報告のために来校してくれました。 
 本校の名誉であり、誇りです。4月からの就職先も決まり、いよいよ取得した資格を生かした仕事が始まります。頑張ってください。応援しています。

※ ジュニアマイスター顕彰制度とは、工業高校の生徒が、資格・検定の合格を通して身に付けた知識・技術・技能を積極的に評価しようというものです。取得した資格や競技会の成績などに点数を付け、その合計点により 『(社)全国工業高等学校長協会』 が表彰する制度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

02-11-30(月) 本日の給食 『塩っ気 と ハヤシの 相性抜群』

本日のメニューは、ごはん/ポークハヤシ/わかめとツナのサラダ/ヨーグルト/牛乳。

食べる前から食欲をそそる『ポークハヤシ』。じわーっと味がしみてくるようなおいしさでした。

『わかめとツナのサラダは、よくなじみ ほどよく しょっぱくておいしく、『ハヤシ』との相性も抜群でした。

デザートは『ヨーグルト』。そのさわやかな味わいに 気持ちも すっきり。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

昼休みの図書室

いろいろな活用の仕方が あっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの図書室

落ち着いた雰囲気でいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

遊びをカスタマイズしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

楽しんでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

1年生もいろいろな過ごし方ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部の皆さん お疲れ様でした。

 柔道部の皆さんは、今まで顧問の先生の指導の下、毎日地道に練習に励んで 力を付けてきました。学校生活でも柔道の練習に臨むがごとく、落ち着いた言動をとっているなあと感じていました。
 その成果が全員入賞という快挙につながったのだと思います。
 これからが ますます楽しみなチーム。来春に向けて さらに力を付けてください。
 『あっぱれ! 柔道部!』 福島県に霊山中あり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子個人90kg級 第2位!

1年生で 見事第2位。おめでとう。カメラ目線がいつも抜群ですが、今日はちょっと控え目な感じでした。平常心で闘うことができ、第2位に輝きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子81kg級 第1位!

1年生で優勝! 見事第1位! いつも物事に動じない言動と日々の練習の賜物。自信をもって、さらに前にすすんでください。 おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子個人73kg級 第3位!

1年生で第3位。堂々とした立ち振る舞いで一戦一戦闘いました。お見事でした。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子個人66kg級 第2位!

2年生副部長が見事 第2位。落ち着いて試合に臨み、冷静で安定した闘いを見せてくれました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子個人60kg級 第3位!

1年生で第3位。足を少々痛めていた時期が長かったようですが、見事第3位。おめでとう。
画像1 画像1

男子個人55kg級 第1位

柔道部 部長(2年生)が優勝しました。 おめでとう!
会場でも部員をリードして、まとめていました。
技のキレもよかったです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中学校新人柔道大会 個人戦!

快挙! 全員入賞! 日頃の練習の成果が表れました!
柔道部の皆さん、おめでとう! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おめでとう! 柔道部優勝!

二本松一中に3-2で快勝!
2年生の貫禄。1年生も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まります

スタート
画像1 画像1

アップ始まり

立ち上がり、アップ。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400