最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:248
総数:511660
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

前期選抜に向けて

 夕飯を食べたら、お風呂に入って、早めに熟睡しましょう。
 振り返ると、入試前日は21時には寝た記憶があります。早寝早起きがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜に向けて

 きょうの過ごし方は、6校時の英語でアドバイスされたように、特別なことはしないようにする。穏やかな気持ちで、あせらずゆったりとする。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜に向けて

 明日に向けて、忘れ物はしないようにする。
 余裕をもって確認しても忘れ物をした場合は、やむをえないが、適当に準備して忘れ物をすることはさけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回卒業式全体練習

 姿勢が違う。意気込みのようなものを感じました。
 ザ・立礼! そろいました。
 やればできる。故に『やればできる 霊中生!』ということになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜に向けて

 下校した3年生は、明日の準備を一応はしたでしょうか。まだ、時間があるから、後でと考えていると、意外と時間はあっという間に過ぎて、『しまった!』ということになる場合もあります。
 まずは、明日の準備物一覧のようなものを見て、なかったら書き出して、目で見て確認しておくとよいでしょう。

 ※ 昨日の第3回卒業式全体練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜に向けて

 3年生、只今下校中。元気な声で帰りました。
 まず帰宅したら、一休みして 明日の準備をしてみましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は前期選抜

 只今、短学活中。いよいよ3年生は下校です。
 6校時の英語の時間には、最後にスペシャルなアドバイスがありました。

『 Don't do special things tonight.
Prepare for tomottow and go to bed earlier.
Wake up fast tomorrow morning! Good Luck! 』

 ※ 昨日の第3回卒業式全体練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は前期選抜

 3年生は、6校時に国語と英語の授業があります。明日に向けて、最後のアドバイス等があることと思います。

 ※ 昨日の第3回卒業式全体練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は前期選抜

 只今、5校時。授業中の表情もいつもより凜々しい印象。

 ※ 第3回卒業式全体練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は前期選抜

 緊張している生徒たちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は前期選抜

 いつもより 昼休みは勉強している生徒が多かったです。

 ※ 第3回卒業式全体練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は前期選抜

 朝は静かでしたが、だんだんにぎやかになる生徒たち。

 ※ 第3回卒業式全体練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は前期選抜

 きょうは、違う。朝から緊張している生徒。

 ※ 第3回卒業式全体練習から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-02(火) 本日の給食 『春になりました』

 本日のメニューは、さくらずし/すまし汁/さわらフライ/のり和え/ひなあられ/牛乳。

 春の彩りと香りでいただいた美味『さくらずし』&『すまし汁』。
 ソース味の『さわらフライ』で、食欲はさらに高まり、『のり和え』が妙になじみ、お腹がいっぱいに。
 かわいく 甘〜い『ひなあられ』で雰囲気はさらに『春』。
 明日の前期選抜に挑む生徒に エールを贈りながら、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

部活動風景

 ン ン ンム タイミングを待つ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 3年生も参加。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 いつもより早く登校する3年生が目立ちました。
画像1 画像1

登校風景

 これから雨です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 風は強いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 温かい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400