最新更新日:2024/05/17
本日:count up64
昨日:246
総数:511423
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

柔道部風景

 エイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「トレナビ」とお友だちになろう

 式、計算もきちんと書いていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「トレナビ」とお友だちになろう

 わからない問題を そのままにしていないかな?(それが入試に出たらどうする?!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「トレナビ」とお友だちになろう

 すべての問題に取り組んでいますか?(やり残しはないかな。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-04(木) 本日の給食 『パンの日』

 本日のメニューは、コッペパン/和風ミネストローネ/鶏肉のハーブ焼き/花野菜のいろどりサラダ/牛乳。

  きょうもやわらかいじゃがいもの『和風ミネストローネ』と はっきりしていながら控えめの酸味『花野菜のいろどりサラダ』は、体中に染み渡り、健康気分になりました。
 『鶏肉のハーブ焼き』は、非常に食べやすい味付けでよかったです。
 外は晴れ。いい天気 いい気分で、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

前期選抜 2日目

 面接での『ハイ』は、『質問を聞きました。それでは、答えます。』という意味をもつ『ハイ』ですから、落ち着き、穏やかに、心を込めて『ハイ』。
 頑張れ! 霊中生!

 ※ あんかけ焼きそば風めん の日
画像1 画像1
画像2 画像2

前期選抜 2日目

 面接では、待っている時間に自分の服装を確認すること。(ポケット、ボタン、ホック、靴ひもなど。)余裕をもってトイレもすませ、自分の表情を確認するのもいいですね。『頑張れ、自分!』 ニコッとして、笑顔を確認してみてください。
 一生懸命に 丁寧にゆっくり答えれば、大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期選抜 2日目

 運動系以外の実技では、丁寧に心を込めて取り組みましょう。自分の思いを作品等に表すようにすることで、皆さんらしさがでてくると思います。

 ※ 『にら玉みそ汁』の日
画像1 画像1
画像2 画像2

前期選抜 2日目

 実技がある生徒は、準備運動等を多めにして臨みましょう。緊張してきたら、深呼吸し、下腹に力を入れ、自分の両手をおおきく開き、手をたたいたり、腹筋やおしりや両足を手でたたいたりして、自分に気合いを入れていきましょう。

 ※ 『にら玉みそ汁』の日
画像1 画像1
画像2 画像2

前期選抜 2日目

 おはようございます。
 さあ、きょう受験に向かう生徒は、新たな気持ちで高校に向かいましょう。

 ※ 『にら玉みそ汁』の日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 −1度!

 只今、外の気温は−1度。最高気温15度で晴れ。朝は冷えていますが、日中はきのうより暖かくなる予報です。花粉は、昨日の2倍以上の大量飛散の予報ですので、ご注意ください。

 ※ 吹奏楽部風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

受験生 お疲れ様でした

 受験生の皆さん、5教科の試験、お疲れ様でした。
 安全に十分注意して 帰宅しましょう。

 ※ 『にら玉みそ汁』の日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「トレナビ」とお友だちになろう

 毎回提出していますか?

 ※ 美術の授業風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部風景

 ン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部風景

 ヨイッショ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-03(水) 本日の給食 『やっぱりカレー!』

  本日のメニューは、ごはん/ポークカレー/福神漬け/海藻サラダ/牛乳。

 きれいな『福神漬け』はとても味がよく、さらに『ポークカレー』で、ごはんは あっという間になくなりました。
『海藻サラダ』は、繊細な味付けでおいしく、ベリーベリーストロベリー『ヨーグルト』は、まったりソフトでうれしかったです。
 ああ、受験生〜 きょうは、おいしい『お弁当』を食べて午後の試験に備えているのだろうと思いながら、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

3年生美化作業 その2

教室内のプリントを整理ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生美化作業

 本日は県立高校前期選抜学力試験の日です。受験生の皆さん、頑張ってください!
登校した3年生は9人。2階の美化作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 模試受験の様子

続いて2組。終わったら自己採点をして、できなかったところを復習し、確実にできるようにしてほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 模試受験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日模試を受験しています。
入試と同じ日で、本番さながらの雰囲気で行っています。
今は理科のテスト。日頃の勉強の成果がでますように。
まずは1組の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400