最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:248
総数:511660
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

2年生! 頑張った!

 1年生を歌声や行動でリードする姿、会場の準備・後片付けを全員で協力して行う場面など、さまざまな場面で素敵な行動が見られました。

 ※ 給食風景『のっぺい汁』の日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生! 頑張った!

 感動のフィナーレ! 焼き付けた3年生の姿!
 2年生、頑張ったね。卒業式。

 ※ 給食風景 『のっぺい汁』の日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

 3年生も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-16(火) 本日の給食

 本日のメニューは、麦ごはん/キャベツとえのきだけのみそ汁/鮭の塩焼き/切りこんぶの炒め煮/かしわもち/牛乳。

 胃に優しくて胃にも効きそう『キャベツとえのきだけのみそ汁』。
 しばらくぶりの『鮭の塩焼き』。ごはんは もりもり いきました。
 『切りこんぶの炒め煮』で、たけのこの小気味よい食感を楽しみ、あま〜い『かしわもち』で、お腹も落ち着き、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

只今 1度!

 只今、外の気温は1度。本日の最高気温は17度、晴れのち小雨、その後曇り、夕方から強風になるとの予報です。
 きのうは、1・2年生のみの第1日目でとても静かでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 パスは上手になったかな? 土曜日の合同練習の成果は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1年生 美術 理科 そして、すご〜い作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1年生:美術 いい作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1年生:美術 生きてる! 野菜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1年生:美術 芸術家ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 1年生:理科 楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-15(月) 本日の給食 『食欲わくわく』

 本日のメニューは、ごはん/マーボー豆腐/厚焼き卵/もやしのナムル/牛乳。 

 うま味、とろみ、辛味がそろった『マーボー豆腐』。
 いつも優しくてうれしい『厚焼き卵』。
  にら、にんにくが効いて 食欲がわくわく すっきりした『もやしのナムル』。
 体が、とても温かくなり 元気がわいてきて、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

只今 8度!

 只今、外の気温は、8度。本日の最高気温は、14度で晴れの予報です。
 きょうから、1・2年生のみの学校生活となります。かなり寂しい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 始まった・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 体力アップ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 本格始動・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 春 到来!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌 『僕のこと』

 難しい作品を選び、どこまでも目指す目標を高く掲げて挑んだ卒業生の集大成。
 『最後の軌跡』を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌 『僕のこと』

 卒業生の式歌へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式歌 『明日へ』

 何回も練習して頑張りました。2年生が1年生を最後までリードしてくました。女子のきれいな声、2年生男子の大きく意欲に満ちた声が印象的でよかったです。もちろん、1年生の声もよく聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400