最新更新日:2024/05/02
本日:count up75
昨日:199
総数:508367
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

03-03-10(水) 本日の給食 『祝 卒業!』

 本日のメニューは、ごはん/味付けのり/なめこ汁/ソースとんかつ/野菜のツナ和え/お祝いミニパフェ/牛乳。

『味付けのり』を見るとうれしくなり、『ソースとんかつ』のうまさに、ごはんがなくなりました。
『なめこ汁』で休憩し、『野菜のツナ和え』で癒されました。
最後は、かわいい『お祝いミニパフェ』で納得。
昼休みの3年生『感謝の集い』はどんなかな?と思いながら ごちそうさまでした。
画像1 画像1

只今 7度!

 只今、外の気温は7度。最高気温12度で、晴れの予報です。
 本日は、昼休みに3年生による『感謝の集い』があります。

 ※昼休み風景 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 表情最高!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 いつも盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 ボールは? こっちは、決まってますね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 生徒会室 4月の準備かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 もうすぐ3年生・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 あと2週間・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 余裕・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

あいさつ運動もつづいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 季節がすすんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

 雪も降らなくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-09(火) 本日の給食 『すだち・・・』

 本日のメニューは、ナン/野菜のポトフ/三色オムレツ/大豆入りキーマカレー/すだちゼリー/牛乳。

 『ナン』と『大豆入りキーマカレー』の相性がよく、具だくさんの優しい『野菜のポトフ』で、心おだやかに。
 いつものおいしさ『三色オムレツ』と季節感のある味とパッケージの『すだちゼリー』。    
 まぶしくさえ感じる外の天気も相まって、ほっとして 安心感に包まれながら、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

只今 −2.8度!

 只今、外の気温は−2.8度。本日の最高気温は15度、晴れで、日中は今週で一番穏やかで暖かな日になる予報です。
 本日は、校内では特に行事もなく、6校時、部活動ありの日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 2年生:家庭 丁寧に作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 お疲れ様でした・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 拍手・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 いよいよ退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 だんだん仕上がってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400