最新更新日:2024/05/02
本日:count up45
昨日:199
総数:508337
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

1年生 基礎学力コンテスト(スペリング)

 3月5日に校内基礎学力コンテスト(スペリング)が行われました。

 ※ 授業風景 技術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 みんなで 挑む。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 新しい目標をもつ。それぞれに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 2日目 始まる・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 まとまる。2日目にして『チーム』に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-03-19(金) 本日の給食(最後) 『きれい さっぱり すっきりと』

 本日のメニューは、ごはん/具だくさん汁/鶏肉のレモン風味/ピーマンのおかか和え/牛乳。

最後の給食、ふりかけ 付いて うれしくて。
すっきりさわやか とても満足『鶏肉のレモン風味』。
これまたきれいで 食感もいい『ピーマンのおかか和え』。
『具だくさん』で、健康でいられたのもこの『汁』のおかげ。

見た目もきれいでおいしくて、すっきりさっぱりいただいて、一年間 大変ごちそうさまでした。
画像1 画像1

青空の中

画像1 画像1
青空の中、野菜達が映えるよう写真を撮ってみました。

画像2 画像2

1-1 美術 収穫祭?

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、美術の授業で作成した野菜や果物の鑑賞会をしました。
授業の最後に、介助員の先生が持ってきてくださったバスケットに作品を入れて、集合写真を撮りました。写真は1年1組。2組も本日撮影します!

バスケットに入れると、さらに本物に見えてきて、おいしそうに見えますね。
収穫した?野菜は、持ち帰らせますので、是非ご家庭で出来映えをご覧になってください。

特設陸上 朝練

 だんだんと生徒が集まり、只今、練習開始。

只今3.5度!

 只今、外の気温は3.5度。本日、最高気温は15度、午前中はミルキースカイで、午後は雲がとれて快晴になる予報です。穏やかな一日になりそうです。
 特設陸上部は、本日朝練第2日目。生徒たちの2日目の表情が楽しみです。ガンバレ! 

 ※ 授業風景 2年生:家庭 『パペット』だ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 明日も ガンバ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 明日の朝は 辛いかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 集中して コントロール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練

 早めに 徐々に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練開始

 まずは、体幹から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上 朝練開始

 本日より朝練がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

03-03-18(木) 本日の給食 『明日が最後の給食』(本校)

 本日のメニューは、コッペパン/コーンシチュー/たこナゲット/ブロッコリーとハムのサラダ/牛乳。

 おいしくて きれいな クリーミィ―『コーンシチュー』。
 かわいい『たこナゲット』の また おいしいこと。
 落ち着いた味のドレッシング『ブロッコリーとハムのサラダ』。
 「明日は最後の給食だ」と、ほっとして、ではなく、ちょっとさびしく感じながら、ごちそうさまでした。
 本日の給食 は、明日が 今年度最後です!
画像1 画像1

只今 7度!

 只今、外の気温は7度。本日、最高気温は13度、晴れますが風が強くなる予報です。
 最近、生徒の怪我が少々多いので、さらにきめ細かく見守り支援していきたいです。

 ※ 部活動風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

  季節到来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 下校中!

 只今、生徒が続々と下校中。おだやかな声が響いてきます。1,2年生のみなので、あっという間に生徒がいなくなってしまいました。

 ※ 給食風景 『五目うどん』の日 おや、なつかしい卒業生も・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400