最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:154
総数:510226
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

男子共通3000m

 本校にとって最後の種目。
 これから長い闘いが始まる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 2.3年 1500m 決勝

 最後まで見せ場の連続でした。
 ラストスパート!
 
 第8位! 入賞おめでとう! 
 駅伝でも 昨年と同じように大活躍してください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 2.3年 1500m 決勝

 ポジションが刻々と変化する。
 苦しさが感じられる。でも負けていない。平常心・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 2.3年 1500m 決勝

 スタート。
 ポジション取りが難しい。
 最初は大きくアウト側、そしていつしか イン。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 1500m 決勝

 少しでも前の選手に追いつこうと必死に走りました。第10位とのこと。
 駅伝でも活躍できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 1500m 決勝

 1年生は追いました。苦しくても前にすすもうと踏ん張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子共通砲丸投

 3年生が出場し、第5位。県大会出場権獲得。
 丁寧に落ち着いて一投一投思いを込めて投げていました。
 しっかりと自分に向き合い、自分の番が来るまで集中して待っている姿が印象的でした。
 おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子四種競技 走高跳

画像1 画像1
 まだまさだ続きます。2年生は、集中して丁寧に一本一本跳んでいます。

女子共通走高跳

 3年生出場。集中して臨む姿がすばらしかったです。
 担当の先生方のアドバイスをしっかり意識して跳躍しました。練習の成果を発揮することができたと思います。
 緊迫した雰囲気の中で、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子共通800m

 最後の最後まで、『ここからが勝負』という気概を感じました。
 駅伝でも この勇姿を見ることができるといいなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子共通800m

 ラスト1周。
 苦しいところを乗り越えようとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子共通800m

 じっくりと時間をかけてスタートに臨みました。
 心を整えている様子がうかがわれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子共通200m

 最後まで力を抜かずフィニッシュ。
 次は総合大会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子共通200m

 苦しいところを踏ん張る。力走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子共通200m

 平常心で臨む。しっかりアップ。無心。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子共通走り幅跳び

 2年生が出場。2年生ながら3年生の分も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年女子100m

 走り終えても、明るい表情。
 応援している生徒の雰囲気もますます明るく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年女子100m

 スタート。加速。
 精一杯走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年女子100m

 計器スタートスタートが遅れました。
 終始、明るく前向きな表情でアップに励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年女子100m

 終始落ち着き、緊張感から逃げることなく、しっかりと自分と対峙(たいじ)していました。
 時に逃げたくなる気持ちからいつもの冷静な判断や言動がとれなくなる場合も見られますが、1年生は、自分に、そして重圧や緊張感から決して逃げませんでした。
 あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400