最新更新日:2024/05/10
本日:count up125
昨日:197
総数:509806
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

県北地区中体連 特設水泳部

 晴天の下、競技開始。
 唯一の2年生特設水泳部。
 まずは、200m平泳ぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連 柔道部

 優勝おめでとう!
 県大会でもベスト8を目指して頑張ってください!
 個人戦でも東北大会を目指してさらに練習に励んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

県北地区中体連 柔道部

 貫禄の勝利
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連 柔道部

 闘志みなぎる大将。圧勝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連 柔道部

 展開がとても早く、あっという間に圧勝していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北中体連 柔道部

 試合が始まる。一瞬で決める。終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の美術では、校庭の木を描いています。
 今日は快晴で、緑も一段と映える中での活動です。
 立体的に描けているかな??

県北地区中体連 ソフトテニス部

 最後まで粘り続けました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連 ソフトテニス部

 平常心で臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-06-18(金)本日の給食 『にんにく』と『みそ』でキマリ!

 みそラーメン/ミートコロッケ/バンバンジーサラダ/牛乳。

 「ぷわぁ〜ん」とにんにくの香り。コーンもあるある『みそラーメン』。あっさりといただきました。
 ささ身がいっぱいで もやしとしょうがも 混ぜ混ぜ『バンバンジーサラダ』。かみごたえあり。
 まろやか まったり なめらかな具とじゅわっと油も相性抜群『ミートコロッケ』。おいしかったです。
 梅雨入り前の最後(?)の貴重な晴れ間の下、『にんにく』&『みそ』パワーで今週も無事終わりそうです。ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景より 2年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 16度!

 只今の外の気温は16度。本日の最高気温は27度で、曇りのち晴れ、その後曇りの予報です。そろそろ明日以降梅雨入りではとの予報も。
 生徒たちは、今週の締めを『みそ』パワーで乗り切ります!頑張れ!霊中生!

 ※ 昼休み風景より 『輝いて見える1年生・・・』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 表情がいい・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 気分一新して・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 ちょっと涼しく感じた昼休み・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景

 それぞれの・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終・期末テスト迫る!

 教科も勉強方法も多種多様。しかも,全員が一生懸命なところが微笑ましい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・期末テスト迫る!

 黙々テスト勉強 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト迫る!

 1年生にとって2度目の定期テスト(第1学期末テスト)が,ちょうど1週間後になりました。テスト勉強に黙々と励む姿をお見せします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景より

 それぞれに・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景より

 しばらくぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400