最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:162
総数:507615
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

授業風景より

 1年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 2年生:社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 3年生:英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-08-31(火) 本日の給食 『そろそろ夏も終わりでしょうか』

 本日のメニューは、麦ごはん/夏野菜カレー/豆乳パンナコッタ/わかめとツナのサラダ/牛乳。

 酸味がほどよく夏野菜と鶏肉のいい味がじわっ〜と引き立つ『夏野菜カレー』。
 まるっぽくて穏やかで全体になじんでる『わかめとツナのサラダ』。お腹もいっぱいになりました。
 デザートの『豆乳パンナコッタ』。鮮やかなカラフルイエロー。「ひやっ ふわっ とろっ」と味も食感も抜群で、ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練開始!

 特設駅伝部の朝練もきょうと明日の2日を残すのみとなりました。
 ここまでよく頑張りました。しっかり最後の調整してほしいです。
画像1 画像1

只今 22度!

 只今、外の気温は22度。本日の最高気温は30度で、晴れのち曇りの予報です。日差しは強くなりますが、湿度が低めになるようです。カラッとした天気になるといいです。

 ※ 給食風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区駅伝大会 その5

 男子チームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区駅伝壮行会 その4

 女子チームです。私は1学年担当なので、1年生を数多く撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区駅伝大会 その3

 はじまれば通常通りの流れとなりますが、進行やあいさつが着座だったり、選手の並ぶ位置などに気を使ったりということになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区駅伝壮行会 その2

 オンラインがつながりました。壮行会スタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区駅伝壮行会

 本日6校時終了後、9月2日木曜日に行われる県北駅伝大会の壮行会がオンラインで実施されました。オンラインで、教室と体育間がつながるまでが一苦労です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北地区中体連駅伝大会 選手壮行会

 この後、15:40からオンラインで選手壮行会が行われます。

 ※ 朝練風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景より

 学級ごとにそろってから来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景より

 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景より

 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-08-30(月) 本日の給食

 本日のメニューは、ごはん/わかめのみそ汁/豆腐ハンバーグみたらしソース/たくあん和え/牛乳。

 カリポリ、シャリっと『たくあん和え』。しばらくぶりで カラフルで 小気味よくって おいしくて。
 あま〜くてとろ〜り『みたらしソース』『豆腐ハンバーグ』。ごはんが 瞬時になくなって。
ほっと『わかめのみそ汁』。すごく落ち着き、ごちそうさまでした。

 ※ 朝練風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練開始!

 大会まであと3日。残り少なくなりました。男女ともチームでジョッグ開始。

只今 23度!

 只今、外の気温は23度。本日の最高気温は31度で曇り、時折にわか雨が降るかもしれない予報です。
 今週の木曜日には、県北地区中体連駅伝大会が行われます。

 ※ 試走風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『3学年だより』から

☆ 二 学 期 が 始 ま り ま し た 
 
 夏休み中,駅伝や英語弁論大会の練習に励んだ生徒,自習室で勉強した生徒など頑張っていた姿を目にすることができました。
 さて,二学期が始まって一週間ですが,生活のリズムは取り戻せているでしょうか。ご家庭でもお声かけをお願いします。
 学校では生徒に以下のことを伝えて,二学期も前に向かって進むよう励ましました。それは,学年の3本柱である「あいさつ」「時間」「提出物」です。

 ※ 授業風景 数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『1学年だより』から

☆ 2学期の抱負

女子:2学期は行事がたくさんあります。学習面での遅れがでてしまわないように、部活動との両立を1学期以上に頑張りたいです。麗峰祭では、てきぱきと行動しながら吹奏楽の演奏を行いたいと思います。

女子:2学期は麗峰祭、体育祭などの先輩方と関わる行事が多くなります。また、定期テストや新人戦など1年の中で一番忙しい学期になると思うので、友達や先輩と協力しながら、1学期以上に頑張りたいと思います。
 
 ※ 授業風景より
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400