最新更新日:2024/05/13
本日:count up124
昨日:154
総数:510350
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

生徒会総会に向けて

 2年生 要項審議をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昇降口 渋滞 下校中

 弾んだ声で下校中。明日は、本降りの雨の予報ですが、部活動で頑張ることでしょう。

 ※ 清掃風景 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒下校中

 きょうは、ノー部活デーで下校中です。

 ※ 清掃風景 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、5校時で下校!

 5校時が終わったら、短学活後、下校。明日は、お休み。
 生徒たちもうれしくわくわくだと思いますが、5校時の授業も『いつもどおり』『平常心』。
 1年生はみんな中学生になっていました。

本日の給食 『水曜日はパンの日! どうぞこのまま・・・』

本日のメニューは、コッペパン/野菜スープ/チキンナゲット/ポテトサラダ/牛乳。

 癒され気分で『野菜スープ』を飲みながら、『チキン』を2つ『ナ ゲット』。
 こなれた味がちょっとまったりで、固めがまたいい『ポテトサラダ』。
 水曜日にパン。これ、一番うれしいのは生徒かな、ノー部活デー!
 現在のパン屋さんの納品日が水曜日とのこと。どうぞこのまま・・・だと、うれしいなあと思いつつ、ごちそうさまでした。

 ※ 2年生 『清掃も一生懸命』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 9度!

 只今、外の気温は9度。本日の最高気温は20度で、晴れ後曇りで、明日は朝から本降りの雨の予報です。きょうの昼は、ちょっと汗ばむ陽気になるそうです。

 ※ 授業風景 2年生 『整列や動きも先輩らしいです』
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 2年生:保体 高く!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活風景

 さあ、どんどん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活風景

 1年生は、練習あるのみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 『明日はパンの日 ノー部活デー』

 本日のメニューは、ごはん/マーボー豆腐/ポークシューマイ/韓国風サラダ/いちごプリン/牛乳。

 甘さ、とろみ、ちょっぴり辛味!『マーボー豆腐』。
 いつもおいしくて うれしい『ポークシューマイ』。
 不思議でその深い酸味は『韓国風サラダ』です。
 国産の『いちごのプリン』!いつもいけていて 最高です。
 ひんやりと いちごプリンで 熱冷まし。ごちそうさまでした。

 ※ がっかりしないで次! 『女子バスケ』 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練風景 特設陸上

 きょうもジョッグ開始。元気です。

只今 4度!

 只今、外の気温は4度。本日の最高気温は19度で晴れの予報です。朝は、めっぽう寒いです。

 ※ 練習試合風景 『女子バスケ』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊山中学校 夕景

 芝桜とともに、新緑もまぶしい季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動

 吹奏楽部 その2
 1年生の皆さん、だいぶ疲れが貯まっているようですね。帰宅後の家での生活リズムをしっかりと整えることが大切です。休憩と勉強、夕飯や入浴の時間にメリハリをつけて、明日の登校に備えましょう!よく頑張っています。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動

 吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動

 バスケットボール部男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動

 バレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動

 ソフトテニス部男子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動

 次は、テニス部男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動

 次は、テニス部女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400