最新更新日:2024/05/13
本日:count up127
昨日:154
総数:510353
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

1年生 中間テスト

 本日は,生まれて初めての第1学期中間テスト。1年生全員が緊張の面持ちで真剣にテストに励んでいました。明日以降の授業で答案が返されます。1年生はじめ生徒のみなさん,お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト風景

 3年生 本気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト風景

 3年生 かなりテスト勉強をして臨んだ人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト風景

 3年生 『霊山中の生徒は、テスト勉強してますね。』とある先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト風景

 2年生 ちょっと余裕はあったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト風景

 2年生 きょうの昼休みは、テスト勉強があるから校庭には・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト風景

 2年生、最後の教科は、『理科』です。
 
 少人数指導学級でも、力だめしのテストに臨んでいます。一人一人に より合ったきめ細かな支援をすることで、生徒のよさを最大限に発揮できるように日々支援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

03-05-20(木) 本日の給食 『明日はみそラーメンの日』

 本日のメニューは、キムチチャーハン/わかめスープ/シュウマイ/くらげ中華サラダ/牛乳。

 透きとおり、うま味いっぱい『わかめスープ』。
 いい味広がる『キムチチャーハン』は、いつものおいしい『シュウマイ』とコリコリ食感『くらげ中華サラダ』ですすみました。
 いい天気いい気分で おいしくいただき、ごちそうさまでした。

※ 授業風景 3年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト 開始!

 1時間目のテスト終了。それぞれ できばえはどうだったでしょうか。
 天気はよくなってきましたが、生徒たちの・・・。

 ※ 授業風景 3年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 度!

 只今、外の気温は15度。本日の最高気温は26度で、しばらくぶりの洗濯日和の晴れ、のち夜からは雨、そして明日はまとまった雨になり、週末はにわか雨、雷雨等不安定になるようです。

 ※ 授業風景 1年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 テスト勉強奮闘中!

 きっと午後9時過ぎには、生徒の皆さんもテスト勉強奮闘中かと思います。
 猛ダッシュしている人、じっくりペースを保って取り組んでいる人、あせりながら猛ダッシュしている人、どうしようと焦りながらも勉強が手につかない人などさまざまかと思いますが、合い言葉はいつも同じ。

 『今から』『ここから』『できることを一生懸命』『最後まであきらめず、走りきる』

 ※ 壮行会練習風景より 『生徒会長と応援団長にあっぱれ!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景 3年生

 雰囲気が和やか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み風景 2年生

 個性派ぞろい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生

 1年生:数学 しっかり考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 生徒下校中!

 テスト勉強の勝負は、きょう家に帰ってから・・・。

 ※ 先週の下校風景から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 生徒下校中!

 家に帰って、猛勉強。
 テスト対策の遅れている人も、あせらずできるところまで、きっちり取り組みましょう。

 ※ 先週の下校風景から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そろそろ 生徒下校の時間

 明日は、中眼テスト。テスト前部活動休止のため、そろそろ下校の時間です。

 ※ 授業風景 2年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-05-19(水) 本日の給食『真っ赤に燃える太陽のような・・・』

 本日のメニューは、黒パン/ミネストローネ/ハムカツ/オニオンサラダ/牛乳。

 野菜が具だくさん。素材の味が溶け合った『ミネストローネ』。おいしくって大満足。
 意表をつかれた『オニオンサラダ』。なじんでいておいしくて。
 頬張ると、油と衣とハム。その織りなす味わいに魅せられて・・・『ハムカツ』。
 本日、真っ赤に燃える太陽は現れる予定はありませんが、真っ赤なスープでイタリアン。  
 ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景 1年生:数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 15度!

 只今、外の気温は15度。本日の最高気温は19度で、曇りのち雨、湿度は高めですが、気温がさほど上がらずどうにか過ごしやすい一日になる予報です。曇りの空に太陽は現れない予定です。

 ※ 昼休み風景 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会総会風景

 1年生も2年生も頑張った。これもまた3年生のおかげ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400