最新更新日:2024/05/09
本日:count up125
昨日:211
総数:509609
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

期末テストに向けて 3年生

 私は期末テストに向けて頑張りたいことが2つあります。
 1つ目は苦手な教科の点数を上げることです。私はいつも得意な教科と苦手な教科の点数の差が大きいので,その差を小さくできるように,苦手な教科の分からないところを中心に,復習をしっかり行いたいです。
 2つ目は提出期限を守ることです。前回のテスト勉強は,なかなか計画通りに進められず,提出期限を守れなかった課題がありました。
 この2つを守り,満足のいく結果を出したいです。

 ※ 授業風景 3年生:美術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒下校中!

 只今、生徒下校中。
 とても元気な声で『さようなら』。
 『ああ、家に帰って早くひと眠りしたい。』との声も。
 夜遅くまでテスト勉強にいそしんでいるのでしょう。
 ではまた、明日。

授業風景

 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 仕上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 動画チェック
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 3年生:保体 安定感
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-06-22(火) 本日の給食 『きれいな色合い』

 本日のメニューは、麦ごはん/ハヤシシチュー/スイートポテトコロッケ/寒天サラダ/牛乳。

 光沢のあるきれいな茶色『ハヤシシチュー』は、酸味が染みました。
 かわいい大きさの『スイートポテトコロッケ』は、あまくておいしかったです。
 カラフルな『寒天サラダ』は、しょっぱさがほどよくて。
 すっぱさ、あまさ、しょっぱさと、そのバランスが、ほどよくなじんで ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景より 2年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 20度!

 只今、外の気温は20度。本日の最高気温は27度で、曇り晴れ、午後から雷雨になる予報です。空が暗くなったり、ぴゅーぴゅー冷たい風が吹いて来たら要注意だそうです。

 ※ 授業風景より 1年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テストに向けて 3年生

 前回の中間テストでは「自分なら大丈夫。」と思ってしまい,テストの1週間前からのテスト勉強になってしまいました。そのため,結果は"微妙"でした。なので,今回のテストは2週間前からしっかり勉強して,ワークも1度だけ解くのではなく,苦手なところを何度も解いて覚えられるようにします!特に数学と理科が苦手なので,しっかり勉強したいと思います。合計点数が自分の目標を超えられるように頑張りたいです!

 ※ 授業風景 3年生:数学 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 2年生:保体 「行け!」「よっしゃ!」2年生は、こうでなくっちゃ・・・。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 2年生:保体 果敢に攻める。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 今週もスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 会話が弾む。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 月曜日の表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-06-21(月) 本日の給食 『しょうが』ってすごい!

 本日のメニューは、発芽玄米入りごはん/豚汁/さばのみそ煮/しょうが和え/牛乳。

 とろとろ里芋が入った ふんわりおいしさ広がる優しい『豚汁』。
 と〜ろとろの『さばのみそ煮』も相まって、ごはんがどんどんすすみました。
 すっきり食感がさえわたる『しょうが和え』。
 『しょうが』のおかげですっきりさわやかな気分になり、ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景 2年生:保体 『ダイナミック2年生! だたものではない予感』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 それぞれの表情
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 18度!

 只今、外の気温は18度。本日の最高気温は29度で晴れ、気温もぐんぐん上昇する予報です。
 今週の木曜日に期末テストが実施されます。校内はテスト前モードに入っています。
 週明けの生徒たちの表情はどうでしょうか?

 ※ 給食風景より 『みそラーメンの日』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『今,3年生は・・・』 3学年だよりから

 支部中体連,地区中体連が終わって,引退を迎えた生徒。県大会を控えた生徒。
 内心,お互いに複雑な思いもあるかもしれません。でも,今まで,お互いに励まし合ってきた仲です。これからも同様に新たな目標(入試)に向かって,学年チームとして進んでほしいと願っています。
 引退した生徒は,もちろん悔しさが残っているでしょう。その悔しさを,期末テストにぶつけてみよう。 受験は始まっています。常に目を前に向けて突き進んいきましょう。

 ※ 給食風景より 『みそラーメンの日』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400