最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:154
総数:510227
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

柔道部 県大会

 次鋒、中堅、副将と続く。精一杯の闘い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部 県大会

 先鋒から気合いのこもった闘い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中体連柔道大会

 対 行健中 1-3 1引分け
 残念でした。明日の個人戦に切り替えていきましょう。
 ご苦労様でした。
画像1 画像1

県中体連柔道大会

 団体戦が始まりました。
画像1 画像1

いろいろ迷っている皆さんへ

 夏休みを直前に控えて、いろいろと迷っていたり、悩んでいたりする人がいるかと思います。
 次のことばを参考にしてください。
 
☆★☆ 『人生は道路のようなものだ。一番の近道は、ふつう悪い道だ』
    イギリスの哲学者・政治家 フランシスコ・ベーコン

 ※ コンテスト風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中体連柔道大会

 柔道部は、6:50に予定どおり郡山西部第二体育館に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 23度!

 只今、外の気温は、23度。本日の最高気温は28度で晴れたり曇ったり、じめじめした蒸し暑い一日になる予報です。
 本日、県中体連柔道大会。郡山西部第2体育館にて行われ、11時から団体戦、県中地区第3位の行健中学校と対戦します。

 ※ 漢字書き取りコンテスト風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から 県中体連柔道大会!

 明日、明後日と県中体連柔道大会が郡山西部第二体育館を会場に行われます。
す。
 明日は、11:00から団体戦で郡山市立行健中学校と対戦します。
 まずは、1勝を目指して踏ん張ってください。

 ※ 『漢字書き取りコンテスト』から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様 届いたでしょうか?

 先ほど、下記のとおり夏休みに向けてのテストメール一斉配信を行いました。



伊達市立霊山中学校 からの連絡です

--ここから本文--
保護者 様

 いつもお世話になっております。夏休みに向けてのテストメール一斉配信を行いました。夏休み中に何か緊急の連絡等がある場合には,このメールシステムより連絡事項を配信いたします。迷惑メール等に登録されませんようご注意ください。
 なお,本メールが届いた保護者の方は,お子さんを通じてメールが受信できたことを明日の朝,担任までお知らせください。

 何か重大、緊急の事案が発生した際は、一斉メール配信をしますので、お世話になります。

 ※ 授業風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年前の『現3年生』

 一年前の漢字書き取りコンテストの様子です。現3年生が2年生の頃。
 よ〜く見ると、この一年間の成長がうかがわれます。

 ※ 一年前の『漢字書き取りコンテスト』風景
画像1 画像1
画像2 画像2

03-07-14(水) 本日の給食 『暑さに負けない!』

 本日のメニューは、コッペパン/黒ゴマクリーム/夏野菜のミネストローネ/クリスピーチキン/レタスサラダ/牛乳。

 『クリスピーチキン』のおいしさに笑み、『ミネストローネ』、『レタスサラダ』で野菜、ミネラルを十二分に満喫しました。
 これできょうは暑さに負けないで過ごせたことと思います。ごちそうさまでした。

 ※ 3年生の授業風景から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は ノー部活デーです。

 本日は、ノー部活デー。6校時終了後、15:45下校予定です。
 家に帰ったら、くつろいだ後、いろいろやらねばならぬことも多々あるとは思いますが、ちょっとだけ夏休みの宿題等に目をやり取り組んでみると、新たな自分の気持ちの変化に気付き、自分を振り返るきっかけになるかもしれません。
 この 早めにちょっと取り組んでみるってことが、なかなかできないんですけど・・・

 ※ 『漢字書き取りコンテスト』より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今23度!

 只今、外の気温は23度。本日の最高気温は26度で曇り、パラパラと降るにわか雨に注意との予報です。
 本日はノー部活デ−。生徒は、6校時終了後、15:45下校予定です。

 ※ 『漢字書き取りコンテスト』から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設駅伝部 もうすぐ活動開始!

 特設駅伝部の活動が来週から始まる予定です。
 3年生は、受験勉強をしながらの活動になりますが、忙しいほど、やることがたくさんある時ほど、いろいろなことがうまくはかどり、充実感、達成感が得られることもありますので、よく考えてから決めるとといいですね。
 
 ※ 3年生の授業風景から
画像1 画像1

2回目の夏休みはどのように?

 夏休みは長いようで、あっという間に終わってしまうもの。2年生は、1年生の夏休みを思い出して、是非充実した夏休みにしてください。

 ※ 2年生の授業風景から
画像1 画像1
画像2 画像2

高い目標に向かって・・・

 高くジャンプして、目標を達成したいですよね。高く跳ぶには、膝を曲げて、腕を後ろに振り上げてジャンプします。
 膝を曲げ腕を後ろに振り上げるのが準備期間で、この1週間が、その期間になります。

 ※ 1年生の授業風景から
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みまで あと一週間です!

 夏休みに入るまでのこの一週間を大切にしましょう。夏休み中にやるべきことで、今からできることは、『ちょっとずつ』『早め』にやりましょう。

 ※ 1年生の授業風景より 
画像1 画像1

只今23度!

 只今、外の気温は23度。本日の最高気温は27度で、曇り一時雨が降る予報です。蒸し暑い一日になるようですので、注意して教育活動をすすめたいと思います。

 ※ 給食風景 『みそラーメンの日』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景

 2年生:みそラーメンの日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 きょうも元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400