最新更新日:2024/05/13
本日:count up172
昨日:154
総数:510398
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

給食風景

 3年生:『これからですよ・・・』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・学年懇談会 終了

 お忙しいところ、たくさんの保護者の皆様に来校していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎前

 校舎前の木々の苔むした足もとも、とても風流です。
画像1 画像1
画像2 画像2

敷地内の片隅で

 雨期真っ只中、校舎敷地内の片隅で嬉しそうに咲いている花々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-07-09(金) 本日の給食 『けんちんうどんの日』

 本日のメニューは、けんちんうどん/オリンピック柄メンチカツ/こんにゃくサラダ/牛乳。

 気付けば『けんちんうどん』。ひたすら食べて温まり、さらに『メンチカツ』のおいしさでまたまた『けんちん』へ。
 たくさんのこんにゃくと海草と豆で、よくかんでかんで お腹がいっぱいに、『こんにゃくサラダ』。

 今週も終わり、来週はいよいよ梅雨明けかと思いながら、ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日 授業参観

13:40〜14:30 授業参観 

◇ 1年:英語(技術室) 2年1組:理科(2年1組教室) 2年2組:社会(2年2組教室) 3年1組:理科(3年1組教室) 3年2組:英語(3年2組教室)

14:45〜15:30 学年懇談会 

◇ 1学年(1年教室) 2学年(2年1組教室) 3学年(3年1組教室)

 ※ 授業風景 1年生:保体 さらに続きます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 22度!

 只今、外の気温は22度。本日の最高気温は24度で、ずっ〜と雨の予報です。
 本日は、授業参観、学年懇談会でお世話になります。13:40から5校時が始まります。
 
 ※ 授業風景 1年生:保体 まだまだ続きます・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 よいアイディアを考えて、少子高齢化社会の問題点を少しでも解決していきましょう。
 他のグループの考えについて、どう思いましたか?いいなあと思ったり、ちょっと質問してみたいなあと思ったり。
 自分たちの考えと他のグループの考えを比べたり、もっといい考えがうかんだりして、考えが広まり、深まり、新たな考えや疑問がでてきたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 どんなことに注意すればいいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 少子高齢化社会には、こんな問題があるんだ。
 このままにしておいたら、大変なことになる!
 どうしよう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 少子高齢化社会ってどんな問題があるの?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 少子高齢化社会ってどんな社会?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 3年生:社会 少子高齢化社会なんだ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業

 本日、本校の現職主任が3年生社会の研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 きょうも元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

 明日は授業参観です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-07-08(木) 本日の給食

 本日のメニューは、ごはん/中華スープ/五目野菜肉団子/春雨サラダ/牛乳。

 きれいな『中華スープ』は、塩分控えめでも おいしさ広がり、一粒でごはん半分はいける これまたうま〜い『肉団子』でどんどんすすみました。
 『春雨サラダ』は、穏やに効いてるドレッシングで、つるつる食感。

 子供たちも明るくなった空を見て、気分も上昇することでしょう。ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景より 1年生:保体 どんどんいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの願いごとが・・・

画像1 画像1
 それぞれに それぞれの 願いごと・・・ きっと届くことでしょう。

只今 23度!

 只今、外の気温は23度。本日の最高気温は26度で曇り、夕方から雨が降る予報です。きょうもムシムシしそうです。
 各教室は、常時換気しながらエアコンで温度調整をしています。

 ※ 1年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景より

 1年生:保体 先生の話をきちんと聞く態度が身に付いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400