最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:154
総数:510226
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

03-10-22(金) 本日の給食 『みそラーメンの日』

 本日のメニューは、みそラーメン/揚げたこ焼き/バンバンジーサラダ/牛乳。

 にんにくの香りよき『みそラーメン』。大きなメンマもありました。
 表面がかためで中がやわらか『揚げたこ焼き』。即完食・・・。
 ひやっとした冷たさがしまりのある味付けに『バンバンジーサラダ』。
 今週のしめはしっかり『みそ』で、ごちそうさまでした。

 ※ 朝自習風景より 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 8度!

 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は15度で曇り、雨の降りやすい天気予報です。日中もひんやりと肌寒く感じる日になりそうです。

 ※ 朝自習風景より 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝自習風景より

 3年生 麗峰祭も終わり来週は体育祭。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-10-21(木) 本日の給食 『カレーの日』

 本日のメニューは、麦ごはん/野菜カレー/カジキカツ/大根サラダ/牛乳。

 野菜だけに優しい味の『野菜カレー』。食べやすかったです。
 これは おいしい! お肉か魚か?『カジキ』です。カレーとからんでさらにおいしく。  
 淡くきれいな『大根サラダ』。みずみずしくて 控え目ながら いい味で。
 『カツカレー』をおいしくいただき ごちそうさまでした。

 ※ 合唱 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 11度!

 只今、外の気温は11度。本日の最高気温は17度で晴れたり曇ったりして風が強くなる予報です。きのうのように雨が降ることはないようです。

 ※ 合唱 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱 1年生

 いい感じでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱 1年生

 『HEIWAの鐘』 初めてのコンクール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

 これからの霊山の地域おこしをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

 先生も飛び入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-10-20(水) 本日の給食 『ハンバーグの日』

 本日のメニューは、黒パン/かぼちゃのポタージュ/ハンバーグ/春雨サラダ/牛乳。

  ほのかに漂う香りと味の『黒パン』。よ〜くかんで食べました。
  やわらかくておいしい いきなり『ハンバーグ』。パンもすすみました。
  きれいな『かぼちゃ』の色、味もくっきりクリアな『かぼちゃのポタージュ』。絵のようでした。
 さらに『春雨サラダ』の塩っ気もいい感じ。最後までいろいろいただき、ごちそうさまでした。

 ※ 3年生 総合 最後まで走り続けました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 10度!

 只今、外の気温は10度。本日の最高気温は18度で、晴れたり雨が降ったりしてひんやりとした一日になる予報です。風も強くなるようです。
 本日はノー部活デーでしたが、昨日が部活なしのため、部活があります。

 ※ 3年生 総合 さまざまな提案をしてくれました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

 いろいろな考えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

 教室内でのやりとりもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合

 霊山の明るい未来 最初から奇想天外な雰囲気
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合

 立派に 劇をやり遂げました。 2年生、よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-10-19(火) 本日の給食 『鯛』の日

 本日のメニューは、じゃこ入り若菜ごはん/鯛汁/肉団子/レンコンサラダ/牛乳。

 香りよし、出汁よし、味は もちろん『鯛』『汁』。いつ食べたか記憶がない『鯛汁』。いっぱい『鯛』でした。
 おいしさがみっちり凝縮『肉団子』。あまさ加減が染みました。
 こちらは しっぱさが 程よい『じゃこ入り若菜ごはん』。あまくて しょっぱくて よかったです。
『レンコンサラダ』のマヨ味。これまた優しく効いて、味わいました。
 いろいろな味が楽しめて、疲れもとれそう、ごちそうさまでした。

 ※ 3年生 総合 霊山の明るい未来
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 8度!

 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は18度で曇りの予報です。体調を崩さないように注意して生活してほしいです。

 ※ 2年生 総合 霊山城ってすごかったんだ・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合

 霊山は、その昔 すごい所だったということがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 総合

 霊山の歴史をひもといてくれました。(南北朝時代)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 総合

 手話もよかったですが、発表内容がわかりやすくてよかったです。興味もわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400