最新更新日:2024/04/28
本日:count up137
昨日:162
総数:507740
校訓:自律・貢献 教育目標:ふるさとを愛し、志をもち、社会に通用し貢献できる生徒の育成

2年技術 オクラの芽

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の技術・家庭科(技術分野)では、今年度、オクラを栽培する予定です。
先日5月21日に種まきをしたオクラが10日たって発芽しました。
今後、間引き、定植、追肥と行っていきます。

授業風景

 1年生:保体 タブレットを活用しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 2年生:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 2年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送委員会より

 本日の応援メッセージです。個人名を公表しないことをご了承ください。
画像1 画像1

放送委員会より

 中体連応援特集最終日です。
 本日は柔道部。放送当番の曜日を入れ替え、部員である放送委員が顧問のアナウンスの補助をしました。一人一人の部員を思いやる顧問のメッセージを、放送委員3名は何故か後ろに並んで立って聞いていました。その後、学年主任としての立場から3学年の選手全員に力強い激励のメッセージがあり、応援特集が終わりました。委員3名が「ありがとうございました。」とお礼をし、素晴らしい番組となりました。3年生の放送委員の企画力に脱帽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03-05-31(月) 本日の給食 『手巻きの日』

 本日のメニューは、ゆかりごはん/手巻き用のり/ふのりすまし汁/鶏肉レモン風味/大根サラダ/牛乳。

 『ゆかりごはん』と『手巻き用のり』。食欲がわく生徒は 多いかな?
 『レモン風味』の味付けで、うまずっぱい味。『鶏肉レモン風味』。
 『大根』『キャベツ』の食感と、アクセントのツナ味 おいしくて。『大根サラダ』。
 『ふのりすまし汁』。ゆっくり味わい、ごちそうさまでした。

 ※ 授業風景より 2年生:保体
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

只今 14度!

 只今、外の気温は14度。本日の最高気温は、25度で晴れ、急な天気の変化に注意が必要な天気予報です。
 今週の水曜日から支部中体連総合大会。今のところ天気は心配がないようです。

 ※ 3年生卒業アルバム写真撮影から(マスクを取り撮影)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会! 『生徒の皆さんへ』 3学年だよりから

☆ ファインプレーよりもガッツプレー (その姿は回りを鼓舞する)
☆ 自分の背番号、ゼッケンに普段の生活から誇りをもて
  ・レギュラー以外の思いもこもっている 
  ・自分の背番号を泣かせるようなことをしない 
  ・「文句があるなら、俺の背中に言ってみろ」の気概で
 
 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで盛り上げた壮行会!

 それぞれの担当で、精一杯に取り組んで 創り上げた壮行会は、大成功に終わりました。
 大会では、選手の皆さんも、平常心で集中力を高めあきらめない気持ちで、活躍することと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!

 それぞれの部へエールを届ける。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!

 すごい迫力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!

 みんなでエール。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!

 腹の底から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!

 準備は整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!

 押忍(お〜〜〜〜す。) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団!

 コロナ禍にも負けない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統の応援 今年も

 脈々と続く応援団!
 始まる・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手壮行会

 特設水泳部:一人でも立派な返事。きびきびした動作。堂々としたあいさつ。頑張りました。
 生徒代表激励のことば:よく頑張りました。とてもこころがこもっていてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手壮行会

 平常心! 集中力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

伊達市立霊山中学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字下川原30
TEL:024-586-1327
FAX:024-586-1400